マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々メニューと、今年初!!

2022-06-06 | 食べる
鬱陶しい空が続いています。
でも雨の日は「網戸」にしていたら肌寒いので窓閉めてる日もあって、日差しがないとこんなに違うのかと・・過ごしやすいのはいいのですが、洗濯物がスキットしないのは・・
さてさて、ここ数日のマイメニューなんですが・・・
リハビリの帰りに寄ったスーパー内のパン屋さんで、今日のおすすめが大好きな「エピパン(ちぎって食べれるベーコン入りフランスパン)」だったので久々に買って帰って、それに合うメインは何にしようかと、思案しまして・・・
小分けストックの「薄切り豚肉」を利用して、超久々に「ミラノ風カツレツ」を作りまして頂きました。(オーロラソース頻繁登場です)
カツ用の「卵液」の残りを「スクランブルエッグ」にして、何時もの「ブロッコリーとゆで卵の温野菜」の替えバージョンを添えて・・
「エピパン」は二ちぎり食べただけですが、お腹いっぱい、満足満足
 これも久々に買ったピザマルガリータ4分の1枚ずつの3日おきのメニューです。超久々に「ロメインレタス」が手に入ったので「人参スライス」とで「スクランブルエッグ」を作って、オリーブオイル炒めにしました。
冷蔵庫の「こかぶスライスと、サラダ豆」でサラダ、冷凍保存一回分の定番「ペンネアラビアータ」レンチンで頂きました。
冷凍保存の「たら」を使って「アクアパッツァ」(アサリがなくて・・)です。「こかぶ、サラダ豆、紫玉ねぎスライス」サラダ、コンソメスープは「レタス消費スライス」と、「ベーコン」です。
今日お昼は少し涼しかったのですが、買い置きの今年初の「冷麺」です。ありあわせのもの「サラダチキン、冥加、胡瓜、カニカマ、ハム、ゆで卵、青じそ、ミニトマ」でトッピングです
今日買ってきた初めての食材「豚肉ネック焼き肉用」を塩コショウで焼いて、「ニラもやしナムル、キムチ」、豚肉から出た油で「キャベツ炒め」とで頂きました。
初めての部位、美味しかったです~
そして今年初で、初めての銘柄「ブラックジャック(短冊切り3カット)」というスイカです。種が少なくスカッと甘い・・と書いてあった通り、食べやすかったです。(甘味はこんなものかな?・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古布はぎれでオリジナルバック | トップ | 「キムチ」三昧です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事