マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

竹燈夜

2011-11-12 | カルチャー 見聞

昨日は2011年11月11日という、大好きな数字が並んだ日でしたが、何か(日にちが印字されてる物等)を手に入れることもできず、マイの起動が不具合状態で、それの調べ物ばかりで一日が過ぎてしまいました。2012年12月12日には是非何か記念になるものをゲット出来ればいいかなと思っています。


さて今日は、わが町の「大新公園」というところで「竹燈夜」が催されるということで、18時前からで、出かけてきました。


あまり旨く撮れてませんが、写真と動画UPしますね。雰囲気だけ感じて頂ければ幸いです。


    小さなろうそくが並べられて「だいしん」と、「ハート」「星と月」が絵文字で浮かび上がってました。


     この「竹灯夜」は毎年10月に「和歌山城」でも行われているようなんですが、生憎見に行く機会を持てなかったもので、今回此方で催されることを知り来てみました。


        障子のイルミネーションも音楽に合わせて次々色を変えて幻想的な空間が作られていました。


          竹は迷路のようにレイアウトされていたようで、集まった子供たちが楽しそうに遊んでいました。来られてた方もおっしゃっていましたが、私もちょっと、京都の「化野念仏寺」を思い出しました。


過去ログでご紹介したことがある「梅田さん」の竹スピーカーが彼方此方に据え付けられてまして、素敵なBGM流れる中で、幻想的なひと時を過ごすことができました。



竹スピーカーから流れてる曲はカーペンターズ「青春の輝き」だったと思います。


  幻想的な雰囲気が続く「竹燈夜」と名残を惜しみながら振り返って撮ってみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の花達♪ | トップ | Cafe Lierreにて・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-11-13 12:12:49
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 結構、記念切符を買うのに行列が出てましたね~~11・11・11=綺麗な並びだものね

 オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
凄いニャァ~~竹灯籠の数だけも桁違いだね~
此、みなローソクを点けているんだね~
 幻想的と言うか心が洗われるでしょうね
京都のお寺のテレビは見たことが有りますね
 良いな~~こんな厳かな催しが近くに有って
一度は見てみたいです~~有り難う
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-11-13 23:10:13
こんばんわ~~
灯篭は、市から借りられたようです。
そうなんですよ~ろうそくも半端ない数になりますよね~
なかなか見る機会がなかったんですが、今回いけてよかったです
返信する
夜景がきれいです (greentea&kei)
2011-11-14 13:52:31
pekoさん、こんにちは。
竹で作った灯籠で素敵でもあり
幻想的な催しですね。
夜景の撮影は難しいですが
さすがpekoさんは慣れていらして
お上手で素敵な写真に仕上がっていますね
動画も雰囲気が良く解って
竹スピーカーから流れてる「青春の輝き」
とともに十分楽しく拝見しました


返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-11-14 22:41:28
こんばんわ~~
夜景の撮影はカメラのモードに任せきりで、自身で工夫するのをすぐ忘れてしまって向上してないんですが、お褒めに預かり恐縮してます。

楽しんでくださって幸いです
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事