マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

12回オープンガーデン和歌山14’(小川さん宅)

2014-04-15 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、気温も20度まで上がり久々の快晴でした。


さて今年も「オープンガーデン和歌山」が開催されました。4月12・13日と5月10・11・17。18日です。


先日の12日に、昨年もUPさせて頂いた「小川さん宅」を見学させていただきましたのでご覧くださいませ。


  いったいどれくらいの種類があるのか解らないほどのお花達を、寄せ植え鉢や単品植えでレイアウトされています。小川さん↑が着ておられる洋服と帽子もお手製です。


では、建屋周りから・・・




此処からはお庭内を・・・


多肉植物も旨くレイアウトされていていったい何種類あるのか?と、見学されてる方達と一緒に、レイアウトの仕方や、珍しい可愛い花達の名前を教えて頂きながら、(片仮名の名前が多くて覚えられない・・なんて言いながら・・)皆で素晴らしいセンスに「感嘆の声」をあげていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河西公園桜散歩(P3サトザ... | トップ | 天下第一の桜(高遠城址公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-04-16 17:58:06
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 私のこの辺の方もお庭のお花を見せて貰える様に
開放する日が有りますね~
私も一度だけ見させてもらった事が有ります~

 本当にこう言う方はどんなにお手入れをしているんだろうと思いますよね~
 親切に知らない名前の花を、一つ一つ教えてくれ
又、手入れの仕方なども教えて貰えるんですよね~
 女房も聞いているけど全然、真っ当できていませんニャァ・・・ぇへぇ
 
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-04-17 14:41:10
こんにちわ~~
其方でもオープンガーデンなされてるんですね。

小川さんは、「皆さん見に来てくれるから遣り甲斐があって・・」とおっしゃってましたね。

そうなんですよ~この間はどんどん増えるからと、多肉植物を少し持って帰り・・・と言ってくださったんですよ。

私も手入れが行きとどかなくて、此方のお宅のようにしたいと思っても到底無理のようです・・・
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事