マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

小旅行記(番外編 食べる)

2019-08-13 | 食べる
今日は天気予報に反して午後1時ごろ雨が降りだして、さ~~と降るような雨で、「土の匂い」が上がってきて、幼い頃、家の中庭や、校庭に降りだした時等に匂ってきた匂いだったので、ちょっとその頃を思い出しました。
さて小旅行記番外編は食べたもののご紹介です。
 これは犬山市の姉の家の近くのファミレス(名前は関西にはないので覚えてません)で頂いたメインのハンバーグなんですが、料理と、サラダバーと、ドリンクバーをほとんどセットしたほうがお得なのはどこでも同じだと思うのですが、こちらのお店は、サラダバーには野菜果物類は解りますが、ホテルのビュッフェみたいで「前菜類」「お惣菜」「中華でおなじみのピンクの煎餅」「生八つ橋」「ティラミス」「アイスクリーム6種」等もう覚えきれない程ありました。姉たちはこれが普通だといってましたが・・
野菜類もさすが愛知県、新鮮野菜盛りだくさんで、この際と、初めての物など食べれるだけとって頂きましたが・・ハンバーグを食べたことより、そっちのほうが印象に残りました。
 こちらは「安曇野」の「カミツレの里」から「旧開智学校」へ向かう途中で、お義兄さんが前に立ち寄ったことがあるという個人経営のお店で頂いたランチです。5組ほど食べれるところで、早めに入った私たちが一番乗りでしたが、次々と入店されてあっという間に満席になりました。上品な老婦人2人、ご夫婦、家族連れ、等ご近所さんでしょうか?口コミで広まってるのか、私たちが出た時に入れ違いで、若い女性グループが入っていかれました。リーズナブルでした。
 「繩手通近くの「居酒屋」で夕食を摂ったのが6時ごろだったのでBHへいったん戻ってから暫くしてお腹が空いてきたので駅近くの「志那そば」の暖簾にひかれて昔懐かしい「中華そば」を頂きました。懐かしいあっさりしたお味でしたが、和歌山ではリーズナブルなので800円には驚きました。店内に「安倍晋三」の色紙があったのでお店の方に「総理ですよね?」って聞いたら「うん」としか言われなかったので、姉は「偽物だよ・・くるわけないでしょ」って言ってましたが・・どうなのかな
 これは私からの姉のところへのお土産の一つ「紀州五色バーム」です。松本から姉の家に戻ったときに一つお味見。こんなもんかな?
人気だって聞いて買ったのですが、ちょっと言わせてもらえばこんなに小さいのに1300円はお高いのではと・・
 私が和歌山へ戻る日の昼食を、名古屋の「プリンスホテル」の「Sky Dining 天空」で姉夫婦にお礼を・・と、予約しておいて、ホテルまで案内してもらって「地中海料理」を頂きました。
ほとんどのお料理(ローストビーフを除いて)が地中海料理とあって、初めての物ばかりで、「これも初めて食べる」と言いながら1時間半ビュッフェを楽しみました。
小旅行記長々とお付き合いありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小旅行記P4(松本駅界隈編) | トップ | 時短メニューで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事