マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

夕景

2013-02-10 | 夕景

2月に入って、暖かめの節分を過ごせたと思ったら、寒い立春を迎えてからはずっと寒い日が続いています。今日は日差しは春の兆しを感じましたが、空気は冷たくて・・週間予報でも雪の日もあるとか・・まだまだ春は遠いですね。


さて今回は、最近夕暮れ時に、そろそろカーテンを閉めないと・・と思ってみるたびに、レースのカーテンに夕焼けが映えてることが続いてまして、ちょっとサッシを開けてリビングから夕焼けを撮ってみました。


昨日(9日)と今日(10日)の夕焼けを・・


   9日17時24分~26分の公園のカイズカイブキの枝の隙間に見える太陽です。


  9日17時27分、29分、どんどん沈んでいきます。


  此方は10日17時39分、40分。昨日より10分ほど撮る時間が遅かったので、太陽は見えません。そして今日の夕空は、珍しく雲がほとんどないですね。


明日はお天気になるようですが、あさって後半からはのようです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鉢花達♪ | トップ | 好きな「手塚マンガ」(beラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-02-11 14:27:09
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 今日は朝から「御弓神事」に行って来たんだけど
雪がぱらつき寒かったニャァ・・・
 そうだね~花の咲くのも何時もより遅いですよね

 大分、日が長くなったよね~
冬の夕焼けも本当に綺麗だよね~~
カイズカイブキが何かお焚き上げの様で、良いアングルだよね==
 私も一度、見てみますかね~(飲んだ後は寒くてね)
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-02-11 21:15:32
こんばんわ~~
雪降ってたんですか~~
寒いですよね、今週はずっと寒いようですね。

夕焼けの日が多くて、居ながらにしてその日独自の夕空をみることができてです~


返信する
寒いですね! (いいだせんこう)
2013-02-13 11:44:13
pekoさん コンニチハ

ご無沙汰ばかりでスミマセン
相変わらず寒い日が続きますが元気ですか?

こちらは ネタ無しブログ故 殆ど休眠状態ですが
pekoさんの定期投稿には頭が下がります

夕景シリーズも季節や時間帯によって
刻々と変わる空の変化を観察する事が出来て
一度 このような定点観察的な撮影を始めると
止める事が出来なくなるのでは?

今後もシリーズの充実を期待していますよ。。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2013-02-13 22:13:14
こんばんわ~~
ほんとに立春後は例年になく寒い日が続いて、老体に堪えますわ~外出が億劫になってしまいます。

体は元気なんですが、どこにも出かけず、ぐうたらな生活を送っているので、ブログネタもない状態が続いています。

そうなんですよね~夕方になると今日はどんな空?と覗き込んでこれだと撮ってもイマイチかな?等とやめたり・・気になってはいますけど・・・

期待を裏切らないように頑張らないといけませんね~








返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事