マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の鉢花達♪

2013-02-08 | 花(植物)

今日のpeko地方、午前中は時々陽がさしながらもハラハラと雪が舞ったり止んだり、午後からも気温が上がらず最高気温4度と、ぶるぶるの一日でした。


そんな中、辛うじて咲いてくれてる我が家の鉢花達をご紹介します。


   彼方此方の鉢に水仙の葉が出てきましたが、やっと此方の鉢に1輪咲いてくれました。蕾かたしが多いですが楽しみです。「蛇ノ目エリカ」も頑張ってくれてます。


   昨年植えつけた「ロータスブリムストーン」、なんとか頑張ってます。「サザンクロス」も健在です。早く暖かくなってくれたらいいのですが・・


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き料理で・・ | トップ | 夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-02-10 11:02:52
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 金曜日は新年会で良く飲みましたニャァ~
雪がぱらつく中、良く冷えたビールが堪えましたニャァ~

 水仙が咲きましたね~我が家は未だまだですね~
里山のスイセンも蕾固しです・・・
 良い香りがしてるんでしょうね~好きな花です~

 少しずつだけど矢張り春の兆しが見えて来た感じだよね~~

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-02-10 22:29:54
こんばんわ~~
そうでしたか~お楽しみだったんですね~~

まだ少しですが彼方此方鉢に植え付けたままですが、こうやって季節が巡ったらちゃんと咲いてくれて、ありがたいですね。

陽光は春の兆しですが、今日も冷たかったですね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事