マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

プルメリアが咲きました。

2012-08-13 | 花(植物)

昨日の日曜日から主人の実家に墓參のために帰省してまして、フル回転の家事を終えて今日夕方戻ってきました。荷物の片付けをしてお風呂に浸かってほっとしてたらが降ってきてくれて、涼しい風の中夕食を摂ることもできて、やっぱり我が家が一番との思いがいっぱいの中、いつもどおりのに向かっています。


さて今回は、我が家の花達代わり映えしませんが、9日~~日曜日出かける前までに撮りだめたものをUPしますね。


  下向きで咲く撮りづらい「ギボウシ」 一輪ずつしか咲いてくれない「アメリカンブルー」復活の「珊瑚刺桐」」


   まだ咲いてます9日の「ランタナ七変化」花の名前定かではないです「匂いバンマツリ」「ツルバキアビオラセア」


  2輪の「アメリカンブルー」     10日の「ランタナ七変化」       「キャッツテール」


   「サフィニアブーケ」 11日の「ランタナ七変化」はまた上の写真の色に変化していきます。↑も「ミニバラ」は蕾の頃が綺麗です。


  ちっちゃくて存在感がないので超ズームしないといけません・・「グレースフルレディー」


   9日~~10日~~11日~~12日までの「プルメリア」です。


12日出かける前に超アップで撮っておきました。今日帰宅まで水遣り出来てないので、気が気でなかったんですが、なんかちょっと左に1輪増えたような・・そして右奥の花がなくなってたような・・花姿が変わってまして・・でもつぼみが次々開花してくれてるようで一安心です。    


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健一君お疲れ様でした | トップ | お土産三昧♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な可愛い花ばかりですね (greentea&kei)
2012-08-14 19:09:35
pekoさん、こんばんは。
オリンピックの興奮の応援が終わって
気が抜けちゃいましたね。
暑さが続く中、我が家では花の咲き具合・・
ちょっとお休み気味ですが
pekoさん宅は元気に綺麗に咲いていますね。
プルメリアは南国の花のイメージ通り
はっきりした綺麗な白花ですね
グレイスフルレディーも花が丸っこくて
可愛らしいです。
珊瑚刺桐は難しい名前の通りの
イメージがします
ランタナ七変化は我が家のと違って
良く変化していて楽しめますね。
ギボウシも良く撮れていますよ
ツルバキアビオラセアもとても可愛いです
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-08-14 21:23:32
こんばんわ~~
ホントにそうですね~熱くなってましたけど、あっという間に終わってしまってました~~

我が家の花たちは見栄えがしない小さな花ばかりでして・・
そんな中「プルメリヤ」が華やかさを添えてくれました。
「珊瑚刺桐」は徐々に大きくなってきています。花といっても赤い豆(?)のような感じです~
「ツルバキア・・」は可愛いのですが、ちょっと匂いが・・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-08-15 21:11:19
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お疲れ様でした!
帰省も疲れますよね~渋滞は大丈夫でした
私もこの間、11日に先祖・震災で亡くなった友と三箇所の墓参りに行って来たけど、暑さで参りましたニャァ~
 まぁ~オリンピックも終わってテレビ観戦も一段落して
日常の生活に戻りましたよね~~

 この暑さにも負けず綺麗なお花が咲いてくれていますね~少しは熱気も和らげてくれる様です~
 
 和歌山の方では雨が酷かったんジャァ~無いですかね・・・神戸は思った程、降ってくれなかったですね
本当に水遣りが大変です・・・

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-08-15 21:35:49
こんばんわ~~
高速は美原JC辺りまでで、そのあとは田舎向いての高速なので渋滞はなかったんですが・・そう、墓参は西向いてなのでホント参っちゃいました~

月曜日から次男が、今日から長男が帰ってきたので、久しぶりに4人揃いましたが、またまた「飯炊きババー」でフル回転です~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事