マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

超久々経済メニューで・・

2024-04-14 | 食べる

数日気温が高い陽気が続いています。

先日来リーズナブルな食材を利用しての経済メニューと、中食を利用してのありあわせ食材消費で美味しく頂いたものをご紹介します。

「真鯛の切り身(半額80円)」で、超久々に冷蔵庫にあるものを利用して時短でできる「アクアパッツア」を作りまして、冷凍小分け保存の「ペンネアラビアータ」をレンチン「ロメインレタス」を敷いて「サラダ煮豆」と缶詰「スモークトマトソースサーディン」をトッピングして「レモン果汁、オリーブオイル」をかけたサラダとで頂きました。何時もは塩焼きでの大好きな鯛を、簡単洋風で頂いて満足満足です。

この日はこれも超久々に買ってきた100gの「合い挽きミンチ30%オフ」を使って「玉ねぎ、人参」をみじん切り何十年ぶりの「オムレツ」です。期限ぎりぎり「カニカマ」大量消費でこれも超久々に「春雨サラダ」を作って頂きました。懐かしメニュー達が美味しくて満足満足です。

「サーモン」が体にいいと聞いてから暫くして買い物に出かけたら丁度「ワンパック3貫のサーモンにぎり(30%オフ130円)」残っていてゲットしました。お寿司を頂くときは、サーモンはあまり選ばなかったのですが、最近「サーモン」がいいという番組が多くて、一度食べてみようと思って…食べてみたら美味しいのに気づきました。他はありあわせの食材をプラスで頂きました。

この日も超久々に買ってきた「野菜フライ2枚入り(98円)」の一枚で、経済卵とじ丼」です。これも久々のお味で美味しかったです~。作り置きの「小鯵の甘酢漬け」と定番「小松菜レンチンゴマダレかけ」とで「お昼御飯」です。

お安い食材で美味しく頂けて食いしん坊万歳です~~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のUPリメイク(手仕事) | トップ | 我が家の花たち(4月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事