マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

経済おかずで・・・

2023-06-21 | 食べる
先週来、買い置きしていた2食入りや3Pの一般食品の消費期限を考えながらの食卓メニューだったんですが、昨日買い物に行っても、代り映えしないような食材しかなくて・・お魚類で何かないかな・・と鮮魚売り場で、「生鰯」を見つけたのですが、この時期に美味しいのかな?と思いながらも内蔵取りの手間がないし、今日のお昼に「経済丼」を作れるし・・で買ってきまして・・超久々の「鰯」2尾を開いて、かば焼き風「経済丼」を作りました。(残りの4尾は生姜醤油煮にして冷凍保存です)
超簡単「味醂とお酒と醤油」にくぐらせた「鰯」を片栗粉をつけてごま油で焼いて、タレ(お酒、味醂、醤油)を入れて少し煮たら出来上がりです。
「千切り生姜、青じそ、もみのり」をトッピングで頂きました。美味しかったです~
夕食は賞味期限ぎりぎりの「切れてる糸コン」を使って、冷蔵庫にある「ブロッコリー、エリンギ、ベーコン」で、パスタで作る定番の「ペペロンチーノ」のこんにゃく編です。
「ヘルシー経済ペペロン」これも美味しく頂きました。
何時ものローソンのリーズナブルでお一人様にもってこい(2,3回食べれます)の「スモークタン」をレタスサラダトッピングで頂きました。
アンケートでよくある「今日の夕食は何円かかりましたか?」は300円位(かかってないかな・・)でしょうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの知らない京都旅」... | トップ | 着物リメイク「道行きコート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事