マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

寂しい庭から・・・

2009-09-21 | 花(植物)

連休も後二日となってしまいましたね。


我が家は社会人の長男が先週の金曜日から帰ってきてまして、今日は次男が京都から二輪で、大阪の「ルーブル美術館展」を鑑賞してから、先ほど此方へ帰ってまいりまして、久々家族4人になりました。


明後日には長男が大阪に戻りますので、4人で過ごせるのは明日一日しかありません~~~(何処かドライブにでも出かけようかな~~)


さて今日は・・・我が家に咲いてる花、6月、7月にUPしたのと同じ花なのですが、ほんの少しづつまた咲き始めましたのでUPしますね。


 


「ヤブラン」やっと花が出てきました。 「ツルバキアビオラセア」


  


「キキョウ」           「フウロソウ」


   


「キャットテール」     「チェリーセージ」


夏の花「ポーチュラカ」と、何度もUPしてます本当の綺麗な青紫色で写らない「宿根ネメシア」もずっと咲き続けてくれてますが、ちっちゃな花姿の鉢花ばかり・・・


もう少ししたら好きな「ビオラ」も植え時になってきますが、今はちょっと寂しい庭です。


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の郷で・・ | トップ | 食べる・食べるP2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-09-22 18:22:05
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 連休を家族団欒なんて、羨ましいですね~~
我が家の孫は、部活とか何とかで忙しくて・・
 テレビではもう=高速では下り線で凄く渋滞しているみたいですね~

 里山でも「ヤブラン・キキョウ」が紫の可愛い花を見せてくれてますね~
フウロソウは我が家でも今、満開ですね・・

pekoちゃんも素敵なお花を、沢山植えて居るんですね~
大事にお世話をしている、お花達のお礼ですかね・・
返信する
Unknown (o-rando)
2009-09-23 00:22:02
こんばんわ~

○ろ君、京都から二輪で帰って来たんですか~
○し君も帰って来てpekoさん家は、賑やかで羨ましいです~
家の息子2人は、電話で話をしただけで・・・
寂しい連休です

4人で、どこかドライブに、出掛けたのかな~

寂しい庭じゃないですよ~可愛い、沢山の花が咲いていますね
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-09-23 18:00:44
こんばんわ~~
連休もあっという間に過ぎてしまいました。

「フウロソウ」可愛いですよね
さんちのは軽井沢フウロかな?北海道のかな?

水遣りさえサボってる時もあるのに・・・植物の生命力に感謝ですね~~
返信する
o-randoさん (peko)
2009-09-23 18:05:24
こんばんわ~~
長男は帰ってきても自分の部屋でこもりっきりで、ご飯食べに帰ってきてると言う感じですね~

昨日南の方へ行ってきましたが・・またUPしますね・

一輪ずつなので、ほんとに寂しい感じなんです~
そろそろ「ビオラ」買ってこなきゃ~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事