マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(五月度)

2024-06-01 | 花(植物)
少し肌寒い日が先日もあった5月もあっという間に過ぎてしまい、梅雨に悩まされる6月に入ってしまいました。
我が家の花達も、花が咲いているのが少なくて、グリーンが綺麗な植物をプラスで、5月初めから昨日までに撮ったものをUPしますね。
 
  
     5月4日~5月31日までの「マーガレットアイビー」です。
引っ越しで株は小さくして6年目くらいになりますが15年程健在で、毎年咲いてくれています。
 名残の「プリムローズジャスミンの花」と、ちょっと大きくなったので先日、剪定した時に、少し水に挿してたものがひげ根を出してくれたので、植え付けて室内で管理しています。(育ってくれたらいいのですが・・)
 今年も咲き出してくれた「下向き」の撮りにくい「サルビアデイスコロール」これも15年以上で、鉢替えもしてません。(長生きです)
これも剪定して水に挿したものが、ひげ根を伸ばしてくれていますので、また」植えてみたいと思います
これは一般的には草になるんでしょうけど・・「コデマリ」の鉢にいっぱい花を咲かせてくれてた「オキザリス」です。
これは毎年「グリーン」で楽しんでいる「長いもの葉」です。今年もぐんぐん蔓を伸ばしてくれて、綺麗な葉を暫く鑑賞できます。
「むかご」が落ちて勝手に伸びてくれますが・・・(長いもは収穫できていません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2ボトム~1ロングスカート... | トップ | 野菜高騰の折・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事