マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花たち(9月)

2015-09-16 | 花(植物)

今日は朝から雨、鬱陶しい1日でした。

9月に入ったと思ったらもう半月が過ぎてしまいました。我が家の花たち9月は半月の撮りだめ分です。

 「ホワイトプリンセスと、コバルトセージ」「ポンテテリア」

「ミニバラ」がまた咲きだしました。

「ポーチュラカ」2種

「ガウラ」「レモン」今年も一個生りました。

「ゼフィランサス」「マダガスカルジャスミン」

「オレガノ」「マツリカ」

「アメリカンブルー」

「プルメリア」「ペチュニア」

「ランタナ」「ローズマリー」

「ダイコンドラ」「タイム」

「ユリオプスデイジー」「コバルトセージ」

「百日紅」「ベゴニア」

「ヤブラン」鉢の中で共生してます「タンポポ」

「フロックス」もう終わりかな?

明日も雨模様の予報です。9月は雨が多いですよね。雨の日のお出かけはの中で毎回大好きな太田裕美さんの「9月の雨」を口ずさみながら気分を変えています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続きの夕焼け | トップ | 何十年ぶり(?)のディナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです~ (o-rando)
2015-09-17 18:19:15
こんばんは~

久しぶりにブログ拝見しました~~

pekoさん家の庭の花が沢山咲いて、綺麗ですね

色んな花の種類があって、賑やかですね~

先日お会いしましたが、お話も出来なかったですね
何時でも畑に寄ってくださいね

ブログに遊びに来さしてもらいますね、
よろしくお願いしますね
返信する
o-randさん (peko)
2015-09-19 13:58:26
こんにちわ~~
見に来てくださったんですね。
代り映えしない花ばかりですし、手入れが行き届いてなくて、少しづつしか咲いてくれません。
またお会いできたらいいですね。
今度はゆっくりお話しできるように・・
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事