マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

代わり映えしませんが・・

2012-08-26 | 花(植物)

今日は、大好きな「嵐」がパーソナリティーということもあって、昨日からの続きの24時間TVのお守りといっていいくらいほぼ半日、どこにも出かけずに懐かしい歌を聴いたり、時折の旅ロケでの現地の皆さんとの笑を誘う場面でのやりとりに微笑み、チャレンジされる方たちの姿に感動の涙を流したりしながら過ごしました。


120キロリレーマラソンの「北斗ファミリー」も感動のゴールをされ、「家族の愛と絆」の大切さを改めて感じ入りました。


さて、我が家の花達なんですが、そろそろ秋の花に植え替えしないといけない時期になってきて、ほんとに数少ない花の中でも先週来咲いてくれてる花をUPしますね。


     お盆過ぎに咲き出した「ジュランた宝塚」8月16日に撮ったものです。


  17日撮影分「プルメリア」  「マツリカ」        「ボックセージ」       「ミニバラ」


  超アップで「プルメリア17日」  18日撮影より~~「珊瑚刺桐」       ~~「アメリアンブルー」


    ~「メドーデージ」       ~~「ミニバラ」             ~~「ミニバラ」


  撮りがいがありの「プルメリア(20日)」 リビングで健在の「プレクトランサス」  「ユーカリ」に「バッタ」


   「プルメリア」づくし「21日」    「23日」         「24日」          「26日」


  またまた「ジュランタ宝塚」です。簪のようで可愛くてお気に入りです(26日)


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄旅オブザイヤー2011(b... | トップ | 野菜の移り変わり(be repor... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりで綺麗なアップです (greentea&kei)
2012-08-27 08:51:50
pekoさん、お早うございます。
我が家でも24時間テレビは
「嵐と言うとpekoさんを連想しながら」
見ておりました
感動場面が多くpekoさんがおっしゃるように
愛と絆がテーマでしたね。
今日も沢山の花、綺麗に咲いていますね。
ジュランタ宝塚は名の通りですね
白い縁取りと房状の紫花が美しいですね。
プルメリアは17日から23日と白色花が
とても綺麗です。
珊瑚刺桐の赤はいかにも夏の花の
イメージがして映えますね。
ユーカリのバッタはショウリョウバッタ・・
遠くまで飛べるバッタですね。
アップした花、それぞれみんな違った
可愛らしさ
美しさがあるものですね
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-08-27 20:25:05
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は姪の娘さんちの結婚式で出かけて居たので
24時間テレビは見たり見れなかったりで、家族マラソンも
スタートだけで後は録画でゴールを見ましたね~
 良く頑張って完走しましたね~感動です~

 綺麗なお花が一杯咲いていて良いなぁ~~
我が家の松が「松くい虫」に侵されて、とうとう枯れてしまい無残な色(茶色)に成っちゃった・・・
此れに掛かると手の施しようが無いですね・・・
もう根元から切るしかないです・・・

 まぁ~その後に気を直して又、根気良く花でも
咲かせますかね~~
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-08-27 23:10:15
こんばんわ~~
見ていただいてましたか~
「ニノ」のドラマは流石の演技と、「松本くん」の吹奏楽の指揮にも感動し、「大野くん」のムーンウオークにも・・櫻井くんも、相葉ちゃんも・・皆のとっさの判断力も
何時ものことながら「嵐」のメンバーは皆凄い!!と改めてファンでよかったと・・満足の24時間TVでした。

バッタ「ショウリョウバッタ」っていうんですね。できました~


返信する
mizocyanさん (peko)
2012-08-27 23:17:50
こんばんわ~~
毎年マラソンの場面は頑張られてる姿や、ゴールされた時の姿に感動をいただきますよね。

あら~~さんが剪定されてた、あの「松」がダメになっちゃったんですか~~

我が家の裏の公園にも数年前までたくさんあった「松」が今はもう数える程しか残ってません

ホントに残念ですね~(松くい虫憎し


返信する
夏の花盛り (いいだせんこう)
2012-08-29 15:10:31
pekoさん コンニチハ

今回もたくさんの花をアップされて
相変わらずの 花に囲まれてPekoさんちのお庭

涼しげなパープルや白いお花が 暑さを和らいでくれるのでは??

花写真は撮っても ち~~~っとも花名を覚えない
学習能力が欠如した いいだなので
今回の花の名前も さっぱり判りません(笑)

いい歳して いい加減 覚えないといけませんね。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2012-08-29 21:35:59
こんばんわ~~
もう夏の花鉢もほとんど元気がなくなって、今はダイニングから見える「プルメリア」だけが比較的元気に咲き続けてくれて、癒してくれています。

特に名前を覚えなくてもいいんじゃないですか~~
せんこうさんが工夫された綺麗で素敵な花の写真を撮ってくださって、また頂戴させてくだされば・・・

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事