マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

1か月経ったんですね・・

2018-07-18 | 食べる
早いもので大阪北部地震から今日で丁度1か月ですが、いまだに90人の方が避難生活をされているとか・・
今日もリハビリに行ったときに「暑過ぎて・・立ってるだけでも汗かきますね」とか話題が「暑さ」でしたが、その時にある方が「広島とか、大阪、京都とか炎天下で復旧作業してる人や、避難生活の人たちのことおもたっら、こうやって涼しいとこでリハビリできてるし、帰ったら好きなもん食べれるし、有難いと思わな、結構なことやで」と言われて皆で「そうですよね~」と周りの人たちと賛同して、有難さを再認させていただいてきました。
   
これは大阪北部地震が起きた前日のこと、過去ログ「一転して・」で書き込みしました、次男の家に出向いたときに、長男が「東京出張したから・・」と横浜のお土産をくれたのですが、翌日に地震があって、次男のお義父さんが暫く大変なことになってたので、持ち帰って、そのまま机の隅に置き忘れて(1か月気づかなかった・・ってこと?)しまってました。
先日、賞味期限がまだ先だったのでほっとして・・冷蔵庫にインしました。
今日の夕食のメニューが「フライパンでカレイのカツレツ」「ベビーチーズ」「大根サラダ」と、「ブロッコリーとエリンギ、ベーコン」の「ペペロンチーノ」だったのですが、、いつものパスタの量、2人分で(100g)なんですが、少なめ(80g程)にしたので、この白いほうの箱の「横濱白煉瓦」を白ワインで頂きました。チーズも食べたせいかチーズケーキのような感じでした。
暑くても、涼しくできて、日々の生活が滞りなくでき、美味しくいただける幸せを改めて感じさせてもらう猛暑の夏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったですね~~ | トップ | 我が家の花達7月P2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事