マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今年は雪のバレンタインデー

2014-02-15 | 暮らしの情景(グッズ)

昨日の雪は昨夜から雨に変わり、今日は時雨が降る鬱陶しい一日でした。


さてさて昨日のバレンタインデー、朝おきてすぐ外を覗いたら近隣の屋根は真っ白、何年かぶりの積雪です。新聞を取りにでたら・・・


    家の前の北側の道路と東に向かう道路、今回はまだ溶けていません。花鉢もかき氷状態です。今回は奈良県の殆どの地域に「大雪警報」が出ていて、主人の実家や、私の実家の方も大変だったようです。


  我が家の花鉢もかわいそうなくらいですが、公園の強靭に伸びていた「夾竹桃」が雪の重みで腰折れ状態です。何時も夕陽が見える方は真っ白で全く見えません。画面には写ってませんが雪は降り続いてました。何年かぶりに「長靴」を出してきて、雪を踏みしめ裏庭へ出てみました。


  先日UPした「シンピジューム」は強い葉のおかげで花に雪がかからなくてなによりでした。お辞儀状態の木々の雪は長い棒で払ってあげたら元気に元通りになりました。


  公園の桜の木の硬い小さな蕾が風雪に耐えている姿がかわいそうな感じでした。我が家の休眠中の花鉢の雪の造形がユニークだったので撮ってみました。


今回は


 そして、今年のバレンタインチョコは、ちょっと豪華に「ホテルオークラ」の「アーモンドガナッシュ(コーヒー チョコレート二種味)」です。我が家では意味もない「バレンタインデー」ですが・・・一応形だけ・・・何時ものティータイムにお相伴しました。久々のチョコ美味しかったです。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(14’2月) | トップ | プレオフ会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-02-16 21:02:43
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今回の積雪は今朝の雨で雪掻きをしなくて済み助かりましたね
もう本当に雪は良いですね・・・十分に楽しめましたからね・・

 今回の雪は和歌山方面でも凄かった様ですね・・・
写真を見ても神戸・山手の私の方と変わりませんね・・・
我が家の庭の木も結構、折れて植木鉢の花も
すっかり真っ白く被っていましたニャァ・・・

 私も女房からはおなじみのチョコだったけど
娘からはデパートで買って来たと言うだけあって
味から全然、違ったまろやかな口当たりで最高でしたね~
 まぁ~貰えただけで贅沢は言えないけどね・・ぇへぇ
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-02-17 10:14:46
おはようございます~
今回はすごく積もって驚きでした。昨日まで、こちらも日陰のあちこちでは雪が残ってましたね。、いっときの銀世界は見ていて気持ちがいいですが、雪がもたらす交通麻痺や災難はいただけませんね。

奥様のチョコ、娘さんからのチョコも同じがこもってますよ~

返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事