マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

休暇村紀州加太からの夕日(19日)

2007-05-20 | 旅行&お出かけ

「休暇村紀州加太」のレストラン(宴会場からは夕日が見れません)での宴会時に撮った夕日をします。その前に、お料理の一部ですがご覧下さい。


「お造り」は、太刀魚、鯛、鮪です。


左側には「季節のおこわ」(あさり)「春の小鍋」(鯛、アナゴ他)「鰆のたたきと野菜サラダ」があって、あっ、「旬の魚の揚げ物」(若鮎)が写ってません。(すいません)


途中で「牛肉と大根のステーキ」(大根輪切りの上にステーキの切り身がのせてある)そのあとに「潮汁}が出て来ました。


「季節の漬物」(勿論和歌山は大根漬け色々です)デザートはバイキングで、食べ放題でした。


ここからは時間経過順で夕日の写真を・・・


日が高い時間は眩しいので南側一面の窓にサンシェイドがかけられてるのですが、日の入りの時間に上げていただけて、窓越しですが撮れました。


 窓の汚れも写ってしまってます。


 過去ブログ(昨年12月)でUPした沈む位置はこのずっと左側おくでした。写真奥の島は「淡路島」です。


 ちょっと色合いが違ってます(フラッシュたいてしまったのかしら・・・)。この時は辺りは真っ暗だったはず・・・・


このあとが終って、一つの部屋で、ダベリングが延々続いて、いったん「備長炭風呂」に入り、またなが~~~~いダベリングとなった19日~20日午前2時でした。


あ~~~~ねむい~~~~


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンP8 | トップ | 休暇村加太~~磯ノ浦(20日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (おゆき)
2007-05-20 20:35:40
お疲れのところ、ありがとさんです
お料理・・・美味しそうですね
夕日・・・やはり素敵ですよ~
備長炭風呂で美肌に磨きをかけてこられたのですね~
懐かしい皆さんとの束の間の一夜、時間も足りなかったでしょう・・・
女性同士の旅は良いものですよね
今夜はゆっくりお休み下さい
そっと~そっと~お休みなさい~
(寝つきが悪くなったりして・・・
返信する
お疲れさま~~ (mizocyan)
2007-05-20 20:51:31
 良いな~の大好きな魚料理・・・
此の肴だと、大5杯はいけますね~
 φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

 此の素敵な夕日をバックに、お食事ですか!
ロマンチックですね・・・?
ダベリングじゃぁ~~無理かな?
 淡路島に一番近い新和歌浦位の所ですかね?

 今日は早く(--)zzz.。ooOO○お休み!

 
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-05-20 21:50:28
「そっとお休み」有難うございます。
3年ぶりの方や4年ぶりの方もおられて、とても時間が足りませんでしたね~~~
いつもの友人達とのお付き合いより、この会では、年齢が若い方になるのでちょっとうれしかったですよ~~(笑)
でも、男性と違って女性は年を取っても見た目は変わりませんよね。同窓会なんかでもそう思いますよね。
今日は早めにしますぅ~~。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-05-20 22:10:41
太刀魚のお造りは7年ぶりにたべたのですが、やはりおいしかったですね。
朝食バイキングに釜揚げシラスがあったので、この機会にとたらふく食べてきました。(お高いもので・)
ここは、大阪と和歌山の県境の峠(大川峠)のすぐ近くで、ここから海岸線沿いに大阪方面に走れば、15分ほどで、淡路島に一番近い深日港にいけますよ。
今朝は、明石海峡大橋がみえてましたよ。



返信する
絵文字が増えましたね! (おゆき)
2007-05-21 12:48:23
午前中は、いつもと変わらずだったのに・・・
早速、使ってみましたよん
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-05-21 13:42:53
ほんとだ~~~!!お知らせ有難う。
昨日はなかったような・・・
今日からですよね。
でも、1.2にわけなくても・・・
にゃンちゃんあってよかったね。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事