マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

売れてるらしいです・・

2008-03-15 | 暮らしの情景(グッズ)

最近の書き込みが、新聞記事関連に偏ってしまってるのですが、またまた朝日新聞be版に掲載されている「クリーンヒット」欄からのになってしまいました。

 「へりQ」と「きなこもち」

この「チロルチョコのきなこもち」は、昨年11月頃(だったと思います)に、子供用の一個10円チョコのミルク味でおなじみのチロルチョコで、「きなこもち」が出てから大ヒットしていると言う記事でした。大人に人気なので10個入りも発売されているということで、暮れにスーパーで探したのですが、コンビ二にしか置いてないのでは?という事を聞いてからしばらく諦めていたのですが、2月の終わり頃、スーパーで見つけて買ってきました~10個入りで100円だったと思います。ヒットしたのは当然だと思うほどな美味しさでついつい手が伸びまして写真のように残り2個です。またpeko状態継続中です誘惑に負けてたら一度で10個たべてたかも・・です。

 赤外線コントロールヘリコプター「HELI Q」(対象年齢15歳以上)です。これは3月初旬の「クリーンヒット」欄掲載のものです。

ラジコン玩具を操縦してみたかったけど、できなかった大人に人気でヒットしてるそうです。私は、長男が車の玩具が好きだったので買い与えていた懐かしの、「チョロQ」をヒントに作られたというのと、「室内専用 世界最小級」というのに惹かれて先日購入しました~。

A.B.Cの3種(メインローター青、赤、黄色)の飛行バンドがあって、私は赤色を選んだのでBバンドです。異なるバンドで3機同時飛行も楽しめます(ご家族で楽しめますね)。

2.30分充電して、5分程飛行します。昨日初フライトしましたが、上昇、下降コントロールが旨く出来なくて、天井に当たったり墜落したりで状態す。親指の加減が微妙です。左右旋回なんて何時になったらできるのか~~

このまま置物になってしまいそう・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此処はギャラリー?? | トップ | こころのステレオ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (つき)
2008-03-16 01:19:58
チロルチョコのきなこもちは、私もお気に入りで今も傍に置いてます。美味しいですよね
 
ヘリQですか?初めて知りました。本当に操縦する事が出来るんですね、凄い!お値段は
なんか面白そう、遣って見たいですね ヘリQで遊んでるpekoさん可愛いです
返信する
つきさん (peko)
2008-03-16 11:50:07
お気に入りでしたか~~。
つきさんなら「いっき食い」しても支障ないからいいね~。そのスリムなお体が羨ましい
「へりQ」は、定価で3450円て書いてましたが、トイザラスで、2799円だったと思います。
ヨボ様とツーバンドで、楽しめますよ~
返信する
面白そう… (いいだせんこう)
2008-03-16 13:38:48
ヘリQ・・これは考えましたねぇ~~面白そうです。こんなオモチャは子供も大人も関係ありませんネ……しかも\3000以下で購入できるなら直ぐにでも欲しい!トイザラス ホームセンターでも購入できそうですね・・・早速チェックしないと!!
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2008-03-16 14:46:40
おやすいでしょう。
見た目がいいのか、「赤色」がよく売れてるようで、品薄状態でした。にも2個残ってました。
色のこだわりがあるのなら、お早めに玩具屋さんへ行ってらしてくださいね。
返信する
チロルチョコ (おゆき)
2008-03-16 16:48:37
「きなこもち」関東では一昨年頃からコンビニで売っていましたよ~ん
友人が、家に遊びに来た時に「箱で買ったから半分あげる」と持ってきてくれたのが始まりで・・・
最初は「チョコに黄な粉・・・?餅・・・?」と言う思いでひとかじり・・・
感想は・・・微妙でしたが・・・
何故かくせになり、あっと言う間になくなって~
コンビニでしか売っていないと聞き
買いに行きましたが、しばらく生産が間に合わないとかで買えずにいました
最近はスーパーでも買えますね
ちなみに関東では「抹茶」が流行っているようです~
「ヘリQ」は小さいのに良くできているんですね~
本当に飛んじゃうんですね
返信する
おゆきさん (peko)
2008-03-16 17:57:35
今は「抹茶味」が流行ですか~~。
スーパーで私が買ったあの時期限定販売のようでして2.3日後にはもう売り切れてました~
「へりQ」は、小さいのに優れものです
墜落してもけなげにまた飛んでくれます
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事