マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

小さな花達♪

2012-08-01 | 花(植物)

今日のpeko地方、最高気温33でしたが、午後2時頃一時期待のが・・でも土と草いきれの匂いを残して、数分でやんでしまって、その後は「む~~~っ」とした空気が立ち込めて蒸し暑さが戻ってきてしまって、ほんとに一瞬の期待外れのお湿りでした。


さて今回は、代わり映えしませんが我が家の今咲いてくれてる、ちっちゃな花達をご紹介します。


     「カンパニュラ」も少しずつですが咲いてくれています。↑「クフェア」は小さい!! 「ワイルドストロベリー」


  「アベリア」               「ミニバラ」         「ランタナ七変化」はもう名残かな?


   「キューリの花」          「ルリマツリ」が復活しました。   「グレイスフルレディー」


           「ビオラ」は長い間頑張ってくれました。「ラベンダー」もまた少しづつ咲き出しました。「ペチュニア」も最後?


我が家の八月からの庭は、花の咲くものが少なくて、常緑の葉のもので夏をやり過ごしています。秋口までちょっと楽しみがないさみしい日々が続きます。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知でした??(beキミの... | トップ | 「一枚のハガキ」・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいですね (greentea&kei)
2012-08-02 13:47:38
pekoさん、こんにちは。
先ず挨拶は暑いですねと言わずにいられません。
今も高温注意報の放送が流れています。
pekoさん、おっしゃるように我が家でも
花もちょっとお休みで寂しいですね。
それにしても今日の小さな花・・
全部ががそれぞれ綺麗で
写真が色合い良く撮れていて
たまらなく可愛いですね。

ランタナは十分七変化したみたいですし
バラもペチュニアもビオラにしても
長く楽しませてくれて
有難うって感じですね
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-08-02 20:23:08
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 台風一過で又、一段と蒸し暑さが厳しかったよね
神戸の雨も本の少しで、草木には冷やかし程度でしたね

 我が家にも高山植物も少しづつ顔を出してくれていますニャァ~カンパニュラ・ワタスゲ・ラベンダー後は名前が解んない
 今年、北海道で買って来た花も元気に育っています
来年が同じように元気にお顔を見たいですね~

 家庭菜園のトマトが今年は凄く沢山、出来て毎日
美味しいトマトを頂いていますよ~~ 
  
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-08-02 20:57:46
こんばんわ~~
そうですよね~~群馬は高温注意報ですか~
ほんとにお気を付けくださいませね。

可憐なんですが、ちょっと見ごたえがない花達の写真に暖かいコメントありがとうございます。

暑さの中でも頑張って咲いてくれてる花たちに感謝です~
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-08-02 21:02:56
こんばんわ~~
ほんとに冷やかし程度だったですよね~
明日は今日より2度も高い予報になっています~

そうなんですか~~私「トマト」大好き人間で、毎日欠かさず頂いてるのですが、なにせお高くて・・・
さんが近かったら・・・
頂きに行けるのに~~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事