マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山(4月15日 紀ノ川市編P2)

2012-04-24 | カルチャー 見聞

今日之peko地方日中の気温がぐんぐん上がって26度にもなったようです。上がり過ぎですね~


さて今回は「オープンガーデン和歌山 紀ノ川市編P2」です。


       「高垣さん宅」の裏の民家の「ハナモモ(?)」を撮って、旧国道24号を西に数分歩き南に折れると見えてきました~「大山さん宅」です。奥に進ませていただきましょう!!


       いろいろな素敵なガーデン雑貨を工夫されて、シックな趣のあるナチュラルガーデンですね。落ち着きます~


                       


     「ユーホルビア 」の種類もこんなにいろいろあるのを初めて知りました。右の「ロベリア」も花姿が「ウサギ」のようです。


  「パーゴラ」の周りは吊り鉢がたくさん釣られています。中は所狭しと「多肉植物」が置かれていて、アンティークな小物が懐かしさとともに目に入ってきます。


     


                    隅にひっそり「ドウザンツツジ」でしょうか?こちらの「エリカ」は小さな花を咲かせる種類ですね。小物の「エンジェル」も可愛いですね~


   此方の「オレガノ」も我が家のとは随分違います。珍しい種類をたくさん見せて頂きました。右の花も初めて見ました「エリシマム アンティーク」という花だそうです。


「2012 オープンガーデン和歌山」4月編、長らくお付き合い頂きありがとうございました。5月期にも訪問させて頂けたら、またUPしますので、お越しくださいませ。


 


 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン和歌山(4月... | トップ | 「マッチ」は何処?(ラ・フ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-04-25 18:45:26
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日・今日と暑かったね~~初夏だよね
 
 お花も素敵だけど、色んな鉢が有って木工で作られた台が落ち着きを醸し出していますね~

 一度、苔玉を作った事が有るんだけど
上手く育ちませんでしたにゃぁ==
こうして網籠とか木皮などで釣るのも可愛いですね~

 こうして見せて貰うと、我が家の見窄らしさが解るけど、其れは別ですよね~~ェヘェ
目と心まで癒され清々しい気分に成れ満足で~~~す
 アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-25 19:23:06
こんばんわ~~
今日も26度予報が外れて晴れ間が少しだけ、ほとんど曇空でした~

そうなんですよ~此方ではお花も珍しいものばかりでしたが、なんといっても鉢類が工夫されてて魅力的なものばかりでした。
テラコッタも良いものばかりで
こんなお庭をちょっと真似したいな~~って思いましたが・・先立つものが・・

で、兎に角今日は、手入れ不足の鉢の中や周りの雑草除去に精を出しました~






返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-26 15:48:03
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。oo。.。o
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-26 21:09:40
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○*:;;;:*○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○*:;;;:*○
返信する
ぱぴこさん (peko)
2012-04-27 18:11:48
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません
後ほどメールさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事