マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「マッチ」は何処?(ラ・フェスタプリマヴェラで・・)

2012-04-26 | カルチャー 見聞

先週の土曜日(4月21日)、貴重なクラッシックカーが列をなして街を駆け抜けるカーフェスティバル「ラ・フェスタプリマヴェラ2012」が開催されました。


関西エリアの人気観光名所を含む2府4県合計1200キロを5日間かけて走り抜けるというので、初日の21日にわが街を走るというのを知って、少し時間的にも見れないかと思いながらも、急遽行ってみることにしました。渋滞で止まってる時にす2・3台後ろに「マリーナシティー」に向かう2台のクラッシックカーが見えたので青信号でしばらく走って横によって停まったものの、カメラを構えてるうちに通り過ぎてしまって・・・・


で、気を取り直してマリーナへ向かって駐車場所を探し・・・ギャラリーの方達に聞くと「もう15台くらいはいったかな?未だ来るんじゃない?」ということでスタンバイです。


   



動画で撮ってたんですが、瞬間が多くて旨く撮れません。ましなものを動画で編集したら1分程になってしまいましたが、UPしますね。



10台目くらいに、傍の人が「あれマッチですよ」といってる声が聞こえると思いますが、あれだったんですね~~解らなかった~~でも手を振ってくれてましたね~


  


    


  4時21分ぐるりとマリーナシティ内の道路を廻ってきた最後のクラッシックカーが一路「白浜」まで向かわれます。ラッキーにも赤信号で止まっていた間に皆の写真用にVサインしてくださいました。青に変わった時、皆で「お気をつけて~~」って送りました。


今回は「堺正章さん」動画に映ってるはず(?)の「近藤真彦さん」「木内みどりさん」「鈴木亜久里さん」「篠塚健次郎さん」等がエントリーされていたようです。


少ししか見れなくて残念でしたが、目の保養してきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン和歌山(4月... | トップ | ノンフライトクラブ プラモ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-04-27 20:12:23
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 どの車も年代物なんでしょうね~
今でも本気で走ると結構、スピードもでるんでしょうね~~
昔、クラシックカーのプラモデルを良く作りましたね~~

 凄いドライバーさん達が来られて居たんですね・・・
マッチ・亜久里さんたちは有名だけど、マチャアキ・木内さんは知らなかったニャァ~

 良かったね~私も見たかった・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-27 21:20:53
こんばんわ~~
オープンの車で、「練馬」「品川」ナンバーが多かったようですが、「神戸」「奈良」「なにわ」ナンバー等もありましたね~~55台くらいは知られてたようですね

さんはプラモデルも遣られてたんですね。
私って男性が好きなものに興味があって・・
間違えて生まれてきたのかも・・です




返信する
さすがにかっこいい車ばかりですね (greentea&kei)
2012-04-28 08:04:54
pekoさん、こんにちは。
さすがに色々な事に知識と興味をお持ちの
pekoさんと感心しました。
「ラ・フェスタプリマヴェラ2012」
の概要がわかりましたし、
pekoさんのこの写真と動画で
改めてクラッシックカーの魅力がわかりました。
なにしろあっという間のイヴェント鑑賞
にしては・・・
これだけの写真がとれれば
成果ありでしたね。
お陰で私達も目の保養が出来て
有り難かったです
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-04-28 12:31:10
こんにちわ~~
こんな記事でも、少しでも目の保養をして頂けたのなら幸いです。
私って、全般的に男性が好きそうなものに興味があるんですよ~
好奇心があるうちと、行けるうちに・・と思って出かけています。なので何時も中途半端なんですけどね



返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事