マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

節約丼で・・

2019-01-31 | 食べる
今日は朝から鬱陶しくて、冷たい雨も降って気分まで憂鬱になってしまいました。
でも、食べることに貪欲なので、昼食はやっぱり食べないわけには・・・・と、遅めの昼食は買ってあった「鰯」で「節約丼」を作ってみました。
   
鰯」は開いて売られていたので後は「タレ」を作ってくぐらせたものを片栗粉をまぶしフライパンで焼いたところに「タレを流し込んで「かば焼き風」にしてご飯に乗せて、「生姜と、紫蘇、海苔」を散らして出来上がりです。
数年前にTVで「美味しくリーズナブルなランチのお店」の紹介時に作り方も紹介されてたもので、それから何度か作ったこともあったのですが、買い物行った時に(もうすぐ節分だからでしょうか?)売られていたので、久々に美味しい「節約丼」を頂けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり傘要らず・・ | トップ | これ恵方巻?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事