マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

これ恵方巻??

2019-02-03 | 食べる
今日は節分ですね。
買い物い出かけたらスーパーでは超たくさんの「恵方巻」が売られていて、物色してたのですが、ほとんどが「太巻き」で・・いつもの巻寿司も、細巻きもなくて・・バックヤードから次から次に品出しされながら、係りの方は「すいません今日は作ってないんです」と謝ってくださってましたが、(恵方巻商戦)っていったいどうなっちゃってるんだ?と思いましたね。そういえばお昼のニュースでも商戦関連やってましたけど・・
私と思うところが同じ思いの母娘の方が「このサラダ巻きなら具材家にあるからどうしよう・・」と話してらしたので「そうなんですよねこの具材なら家で、海苔を買ったらできるんですけどね~~何時もの倍の値段だし、迷いますよね」と私がいうとその娘さんが「私海苔見てくるわ」といって離れられたので、私も「海苔」を買ったほうがいいかも・・と見に行ったら・・リーズナブルな「手巻き海苔」が残り一袋ぎりぎりセーフでした。
でも、帰宅してから「酢飯」を作るのはめんどうだし、ご飯の分がいつも食べすぎ感大だしし・・~と思って
   「鰯の甘露煮」を買ってきて、ありあわせの食材と「手巻き海苔」で今年の恵方「東北東」を向いて「無病息災」を祈りながら、何時もの「福豆」の代わりは歳の数の何倍もある「納豆」を「海苔」で巻いて(ノンアル)で頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約丼で・・ | トップ | 手仕事P3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事