マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

聚景園にて・・・

2011-10-29 | 食べる

今日は私pekoの祖母の三十三回忌、と父の十三回忌の法要に大和高田の実家へ行ってまいりました。墓参時も10月末というのに黒い服のせいか半袖になっても汗ばむ陽気でした。


さて、先週末に行った「神戸 三宮」お出かけ記から今回は「ポートピアホテル」内の「中国レストラン 聚景園」でのランチタイムの様子をご紹介します。


        前回ご紹介した「UCC珈琲博物館」と本社ビルと「イケア」が左隅に見えています。↑此方は「神戸空港」前方は和歌山でしょうか?


   私達の「秀嶺」という予約席が海側でしたので反対側の「モザイク側」の景色を撮って・・いよいよ前菜「三種盛り」です。


        「海の幸と豆腐入りとろみスープ」       「茄子のガーリック蒸し」


        「鶏肉ときのこの煮込み」           「四種飲茶の盛り合わせ」鱶鰭、海老、カニ味噌入り等今まで食べた飲茶の中では最高のお味でしたね~~


       「芝エビ入りあんかけ焼きそば」        「デザート盛り合わせ」広東料理という今までのイメージとは随分違って、すべてあっさりした上品なお味で皆満足満足。ジャスミン茶も美味でした~~


        ホテルのメインロビーはこんな感じです。「花鳥園」に行くためにポートライナー乗り場に向かう途中にユニークな建造物が・・此方は「神戸国際会議場」前の広場のようです。


 次回は「花鳥園」編です。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学&珈琲焙煎体験♪P2 | トップ | 神戸花鳥園にて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-10-30 19:32:12
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 昨日は本当に暑かったよね~
法要・・ご苦労様でした
私の母と義父もそろそろ其の頃です・・・
 昨日は私は砥峰高原と滝を二つほど見てきました==汗を掻きながらね

 勿論、私は行った事が無いんだけど
流石、有名ホテルでのランチは凄い豪勢ですね
神戸も結構、中華料理は美味しいらしいですよね~(私はもっぱら中華は駄目で日本食です)
 ロビーと言うよりちょっとした公園ですニャァ~~

 花鳥園も一杯の花や可愛い鳥さんも居て
確かpekoちゃんは前も行ったんだよね??
其れを聞いて私も行った覚えが有ります・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-10-30 22:27:21
こんばんわ~~
滝巡りに行かれたんですね~お疲れ様です~
ほんとに昨日は暑すぎでしたよね~

此方のお店は3年連続神戸地区の中華料理部門1位の有名店のようです

ホテルも超一流有名ホテルに匹敵するような評価を得てるようですね。

そうなんです~~今回二度目なんですが、前回行った時より少し小規模になっていたような・・
グループで今回初めての人が7人おられて、みなさん感動されてましたね~
丁度バードショーを見れたのがでした~

返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事