マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

私の大好き展(楽風にて・・)

2014-07-20 | カルチャー 見聞

連休最初の19日(土曜日)に、わが家から車で10分ほどの「雑賀ギャラリー楽風」で開催されていた「澤 佐江子 私の大好き展」に行ってきました。


澤さんは、大阪の方で、奇遇にも当日我が家の近くで待ち合わせて一緒に行ったOL時代の大阪の先輩の「太極拳」をされてるお仲間で、昨日も、観に来られてた男性も「お仲間」らしくて、暫くお話が弾んでらっしゃいました。


そして、驚いたことに、此方のギャラリーを澤さんにご紹介された方も「太極拳」のお仲間で・・その方は我が家の近くの方ということもわかって・・なんだかその方私の知り合いでは?と思ったのでギャラリーの方達にお家の場所を聞いてみると「やっぱり~家の息子と同級生で、私の知ってる方ですわ~~」ということになり・・このOL時代の私の先輩が泉南に来られて、お付き合いが頻繁になってから、こういう「知り合い」繋がりが多くて・・・


そうそう、さらにです、このギャラリーの1階は30人ほどの手づくり作家さんの「常設展」になってるんですが、其処に出店されてる方も偶然居られて、いろいろお話していたら・・私が社宅に居たころの隣人が此方のギャラリーのパッチワークの先生の生徒さんで、その方の名前から「私もその社宅にいたよ」とおっしゃったので、部屋号を聴いたら、なんと私が住む前の前に住んでらしたということで・・ほんとにこの日は(偶然は必然だと最近よく耳にしますけど・・)「縁」を感じました。


さて澤さんの作品群をご紹介します。


  糸も、草木染からと手がかかってます。天然石のアクセサリーも細かな仕事ですよね。


 Tシャツも裂き織りのポイントが入ってるものと、和布のポイントのものがありました。バックも世界に一つしかないデザインです。


 右の写真の裂き織りのチュニックも素敵でした。右下に写ってる「畳のヘリバック」は私の私物です。 


 このチュニック気にいったんですが、着て行くところもないし、普段着にはもったいない値段・・なので断念しました。


目の保養をさせて頂いて、此方のオーナーの手作りの「シフォンケーキ」を頂きに階下へ・・・


次回は「楽風にて・・P2」です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(7月P2) | トップ | 楽風にて・・・(P2)&・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-07-20 20:13:08
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 本当に世間って狭いんだよね~~
でもそうして何年ぶりかに近くに住んで居た方と逢えるなんて
偶然以上の出会いですよね・・奇跡だぁ~~

 女性には堪らないんでしょうね~
素敵な柄入りの服がとっても奥行きが有る雰囲気ですね
鞄も可愛い柄ですね~
 pekoちゃんもふんばって買っちゃえば~~ぇへぇ
きっと良く似合うと思いますよ~~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-07-23 23:37:07
こんばんわ~~
女性の趣味の話に来て頂いて、コメントありがとうございます。

出会いは必然なんですよね。

そうなんです~ちょっと後悔しだしました~買っておいたらよかったかなと・・
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事