マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

瀬戸内海国立公園 加太周辺(追記)

2006-12-10 | 旅行&お出かけ
                                                                               5日付けでした、3枚の夕日の写真を撮った場所を、海岸側から撮ってきました。                                                                    前方の海が、紀淡海峡です。                                                             右の赤く光って見える(港の灯台)真上の岬あたりで、こちらよりやや右側にむかってあの写真を撮ったわけです。                                                                                                右上の建物(見えますか?)が、休暇村紀州加太です。(夕日絶景スポットです。)                                                                       今日の夕日は残念ながら雲に隠れてましたが、海と暗い島影もまたちがった趣がありました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬に買うもの (TB練習版) | トップ | 加太周辺夕景(緑地公園にて) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台が目立ちますね (おゆき)
2006-12-11 10:54:28
pekoさん、おはよんございますこの開いた時に、直ぐ灯台に目が行きましたUFOみたいな不思議な物体かと・・・
(pekoさん、そっち方面に行っちゃうのかと・・・)
夕日も素敵ですが、こんな感じの海もですね冬の日本海って暗い感じがしますよね~あの暗さとはまた違いますね(上手く言えないけど)
何処へ帰るの海鳥達よ~シベリアおろしの北の海~って(日本海じゃないってねぇ~~~)
返信する
なんで~~~?! (peko430)
2006-12-11 11:54:54
おゆきさん。何で私の好きな歌わかるんです~~~?
森昌子なら、「悲しみ本線日本海」と、「越冬つばめ」がすきです。
歌が好きなおゆきさんだから、こめんとの関連で、すっとでてくるんでしょうね。
今日も、買い物ついでに夕日みにいってきま~~す。
返信する
今日は晴れてますか? (おゆき)
2006-12-11 13:38:51
私も森昌子の、この2曲は十八番ですよ
一緒にカラオケ行ったら、どっちが歌うか喧嘩になったりしてpekoさんとが近かったら、カラオケも行けるし、夕日を見に連れてってもらうのになぁ~=3
今日は綺麗な夕日が見られると良いですね
返信する
晴れてますよ~。 (peko430)
2006-12-11 14:36:53
明日からまた、予報では、曇りのち雨。
今日は、お洗濯日和ですが・・・
家のことするのこのごろ(前からかも)億劫で、掃除は、サボってしまってます。年末なのに・・気になってるんだけど。気力がなくて・・楽しいことはづっとやってれるのに~~
返信する
去年 (さくら)
2006-12-11 17:37:37
北海道函館の日本海の海を思い出しました
ホテルの部屋の露天風呂から見た
イカ釣り漁船のライトがとても綺麗でした
夕焼けも良いのですが、こんな感じも少し切ないですが好きですよ~
pekoさんは色んな所に行かれて凄いですね
羨ましいです、お陰様でこちらまで素敵なフォト
いつもありがとうございます
今日もとても癒されました
返信する
Unknown (heiji303)
2006-12-11 20:50:37
先日の夕日の写真とは、違ってまた
趣があります。左上の黒い影は、
何でしょうか?
デジカメのカバーか、手?それとも?
返信する
さくらさん (peko430)
2006-12-11 22:22:14
喉の具合はいかがですか?
つらいのに、来ていただいて感謝です。
家から
デ、20分デいけるところで、こんな色んな趣があるとは今まで知りませんでした。
小さな漁港ですが、今この周辺の景色にはまってます。こんな下手なフォトでよろしかったら、いつでもいらしてくださいね。
返信する
heijiさん (peko430)
2006-12-11 22:33:54
すいません。カバーはとってましたので、たぶん手だと思います。寒くて一時も早く・・・が、こんなことになってしまいました。
でも、ひょっとして・・・
ここは、3月3日の雛流しで有名な淡島神社のすぐそばで、丁度この辺りから、全国から納められた、人形を小船に載せて海に流されるところですので・・・・
返信する
怖い話ですか?! (おゆき)
2006-12-11 23:16:32
ロマンチックな場所と思っていましたが・・・
去年の~あ~なたの思い出が~
って、これは違う物流すんですよね~
怖いからオドケテみましたブルブルpekoさん、怖い
返信する
さだまさし! (peko430)
2006-12-11 23:54:37
またまた私の好きな方の歌ではありませんか~~「縁切り寺」「僕に任せてください」「まほろば」なんて、だ~~~~いすきで、いつもお風呂で歌ってます。暗い歌だけど好きです。
「あなたの大事な人を僕にまかせてください~~」なんて、言ってもらえなかったからか、特に好きで~~す。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事