マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達♪(4月)

2014-04-07 | 花(植物)

昨日までの寒さも少し和らいで、今日はまずまずのお天気になりました。


先日来の雨風で「ソメイヨシノ」は散ってしまったのでは・・と懸念してましたが・・・


  何時もリビングから見ている桜の木↑を2階ベランダから撮ってみました。土曜、日曜と雨模様でなかったブルーシートが今日は点々と見えてました。未だ散らずに曇りがちの空の下でしたがピンク色で誇ってくれてました。


我が家の花達は4月に入っても種類が代り映えはしませんが頑張ってくれてます。


    毎年この時期から咲いてくれる勝手咲きの「ツルニチニチソウ」が彼方此方で咲き出して、雑草等の手入れ不足のあら隠しをしてくれています。


 「ブルーブッシュアカシア」は満開です。その右下に隠れてるプランターの「ビオラ」と、手前の勝手咲きの「ツルニチニチソウ」


 「ストック」は枯れかけてます。「ブロッコリー」は花盛りになってしまってます。


    「ナデシコ」「プスキニア」「芝桜」


      昨日植え付けた「ビオラ」少し小さめです。「ステラ」も健在です。   昨年秋からの「ビオラ」   先日植え付けた「ロベリア」です。


明日から暖かくなるとか・・・嬉しいですね~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子・・でした | トップ | 物見遊山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-04-08 18:38:53
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日も暖かくて小春日和が戻って来ましたね~

 心配したほど、サクラ散るに成ってなかって良かったよね
場所に寄っては見ごろの所も未だ有りますね~

 pekoちゃんちは良いニャァ~
家からこんな綺麗なサクラ見物が出来るなんて最高~
お庭には可愛いお花も満開で嬉しくなりますニャァ~

 私の大好きなシバザクラも咲きましたか~~
我が家もちょっぴりピンクのシバザクラが咲いてくれています
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-04-08 22:52:04
こんばんわ~~
これから暖かくなっていくようですよね。

サトザクラがもうきっと咲いてくれてると思うので又公園に出かけてみますね。

花達もやはり正直で・・・この時期からはまた次々楽しませてくれることでしょう
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事