マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アイビーゼラニューム(トスカーナ)

2007-06-22 | 花(植物)

先日UPした「アイビーゼラニューム」(トスカーナ)の色違い2種が咲きました。


 ピンク色の「テスケ」です。


 白に少し紅色が混じった「ウエッティ」です。


これで三種咲いたわけですが、揃って咲いてくれればいいのに・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語講座P3 | トップ | 今日の夕空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2007-06-23 08:23:04
「アイビーゼラニューム」(トスカーナ)
ですか。初めて聞きました。とても、
きれいな花ですね。
まだまだ、自分が知らない花が
多いなあと改めて、痛感しました。
返信する
アイゴォ~ (おゆき)
2007-06-23 09:22:31
鮮やかな紫・・・と言うか、すみれ色ですかね~
綺麗ですう
でも名前が「テスケ」・・・チト色気がないですね
サスケ・・・
「ウエッティ」も可愛らしいですぅ~
ただの、ゼラニュウムなら家にありますが・・・
何だか変な臭いがしますぅ~~~クチャイ
返信する
追記 (おゆき)
2007-06-23 09:26:36
pekoさん、写真の腕、上げましたね
私が撮るとボケてしまって・・・
こんなふうに撮れませんよぉ~

素敵ですよ
返信する
heijiさん (peko430)
2007-06-23 21:10:36
「アイビー・・」の改良品種だと思います。
このトスカーナシリーズは、ハンギング用ということだったので、つり鉢に植えたのですが、直立してまして・・
なんか変な感じです。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-23 21:17:27
このゼラニュームも、クッサイですよ~
ゼラ・・は、ほとんど良い匂いがしないようですね。
デジカメの、ズームを利用するといつもぼけていたので、カメラを近づけて撮ってます。
この方法のほうが今のところうまくいっているようです。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事