マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

水仙が咲きましたが・・・

2010-01-12 | 花(植物)

今日は一日冷たいが降り続きました。明日、明後日と更に寒波が続くようで、寒いのに弱いpeko、またまた「pekoはこたつでまるくなる~~~」状態が続きそうです。


先日、何時もの生活に戻りかけた日、暫くぶりの花の水やりをしていたら、何鉢かに分けて植え付けてる「水仙の鉢植え」のうちの二鉢のそれぞれに、どちらも下向きかげんに3輪ずつ花を咲かせてくれているのに目が留まりました。


        


葉がたくさん出てきたな~~って思っていたまま、年末年始の留守中に咲きだしてくれてたんですね~


でも、下向きなので撮りにくくて~~~でした~


そしてこの二鉢共、通年より早く、偶然にも3輪だけ咲いたものの、鉢内の花茎にはまだ蕾も付いていないんです~


ちょっと不思議な水仙の開花でした~


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の宮中絵巻 四季の離宮を... | トップ | 小正月ですね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2010-01-14 12:42:34
pekoさん
横浜も 凄く寒いです
こたつは足が暖まるから良いですよね
でも眠くなっちゃうの

こたつが好きみたいですネン
水仙 綺麗な色
春は近いのかな~って思います
こんなに寒いと春が待ち遠しいです
でも ソウルは もっともっと寒いでしょ?

返信する
水仙綺麗です~ (o-rando)
2010-01-14 15:07:55
pekoさんこんにちわ~

昨日、今日は、寒くpekoさんは、
こたつで、丸くなるですか~

私も、pekoさんと、一緒で家の中で「コモッテ」ます。

水仙の花、蕾が付いているのも写っているから是からも咲きそうですね。
水仙の良い匂いが、漂って来そうです~

私家は、葉っぱ、ばかりで
今年も、花が咲きそうに無いです
返信する
ミルクさん (peko)
2010-01-14 18:00:41
こんばんわ~~
今日も風も強くて寒かったです~(ぶるぶる)
そうなんです~さっきもこたつ(関西ではホームごたつっていいうんですよ)でうたた寝してしまってました~

この間のソウルの積雪にはでしたが・・
ほんとに「春」が待ち遠しいですよね~
お水とりがすむまで無理かな~
返信する
o-randさん (peko)
2010-01-14 18:05:06
こんばんわ~
さっき、こたつでホントに丸くなってしまってましたよ~~

ぐうたらしてたら、あっという間に一日が過ぎちゃいますね~もう新年も半月過ぎちゃいますね~

明日は少し寒さも緩むとか・・
早く温かくあってほしいな~~
返信する
Unknown (mizocyan)
2010-01-14 21:16:26
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今週一杯、此の大寒波が居座るみたいだね
窓・裏戸など朝一には凍って開かないよ~

 良いな~~綺麗な姿を見せてくれて
我が家の水仙は、未だ蕾さえ付けて無い・・・
 良い香りが漂っているでしょうね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-01-14 23:48:21
こんばんわ~~
ほんとに寒くていけませんよね~
さん地方は此方よりもっと寒さは厳しいはず、そうですか~凍ってますか~

いい香りしてますよ~
もう少し華やかになってくれるまでちょっとかかりそうですね~
速く暖かくなってほしいですよね~
お体ご自愛くださいませ~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事