マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

夏物作品3点(箪笥の肥し)

2007-07-01 | 自作品達

今日、衣替えを兼ねて箪笥の整理をしてみると・・


過去に手作りした洋服や、手編みのものが、「箪笥の肥やし」状態ののまま、たくさん出てきました。


 これはもう25年以上前に編んだものだと思います。独身時代に着てましたから。(肥やしそのものですね)物持ちいい


 これは、糸のまま長い間ほっておくのも可哀想で、何か編んでみようと、一昨年編んだのですが、一度も着ていません。


糸は姉が買っておいたのを、私が嫁ぐ時、実家からもらってきた訳ですが・・そうするともう、30年以上前の糸なんですね~~。


 この糸は、主人の初夏用ベストとして編んで、何度か着たものが、長く「箪笥の肥し」になっていたのを、一昨年編みなおしました。私のセーターにと、デザインが気にいって編んだものの、大根のような腕には似合わず、これも一度も着ていません。


肥しが増えるんですけど、自作品はどうしても、捨てれないんですよね~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺ・ヨンジュン 愛の挨拶 | トップ | 半夏生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない! (おゆき)
2007-07-02 09:24:07
pekoさん、箪笥の肥やしなんて、もったいない・・・
まだまだ着られるじゃないですかぁ
ブルーのサマーセーター、柄がユニークで
素敵ですよ
次ぎの、これはエンジ色ですかね?
この秋からでも十分に着られるじゃないですかぁ~
そして最後のベストですか?
可愛い形
どれも素敵で、既製品みたいです!
箪笥の肥やしじゃ可哀相!ぜひ、着てあげてください
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-07-02 22:17:45
ブルーとシグリーンのは、ユニークでしょ。
お気に入りで、よく着てたんです。若い頃・・・  2枚目のは、レンガ色のような、赤茶のような混ざり糸です。
そうですね。着ないともったいないですね。
家で着たりしましょうかね。
赤茶のは秋口に・・
返信する
祝1周年 (heiji303)
2007-07-03 20:31:13
1周年。おめでとうございます。
思えば、長いようで
短いあっという間の1年だったような。
いつもpekoさんのコメントに励まされ
ここまでやってこれました。
これからも
よろしくお願いします。
返信する
heijiさん (peko430)
2007-07-03 21:50:04
有難うございます。
こちらこそ、おかげ様で、1周年を迎えることが出来ました。
あっという間の1年でしたね。
これからも、宜しくお付き合い下さいませ。
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事