マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

一転して・・

2018-06-18 | 食べる
今日は、朝食準備していたら、スマホを持って初めての音声での「緊急地震速報」の「地震ですpipopipo地震ですpipopipopipo地震ですpipopipopipo」が聞こえてきてびっくりしてスマホを取り上げたら、即横揺れが続き・・ソファーに手を添えてじっと待って・・という感じでした。
大阪の長男から「こっちは大丈夫、そっちはどう?」というメールが届いたので、こんな感じだったと返信、「枚方」の次男が気になったのでメールしたら「ものが散乱したけど大丈夫」ということで一安心だったのでしたが・・暫くしてメールがきて・・
次男の嫁さんが勤務してる(お義父さんの診療所)が水道管破裂してて・・と・・、その後処理を手伝ってたようで・・先ほど帰宅したとメールが入って一安心したところです。
実はその次男の新居へ昨日「およばれ」で行ってきたところだったんですよね~
 「お弁当」を頂きました。「鱧の香梅揚げ」や、「甘鯛の雲丹巻き揚げ」等普段食べれないものを堪能しました。お持たせの「塩チーズケーキ」を、出してもらったオレンジジュース(これ美味しかったです)で頂きました(別腹です)
長男友達結婚式以来にあえて、新居の家電や、インテリアを見せてもらって、みんなで楽しい時間を過ごして帰ってきたんです。
その翌日にこれですものね。メールでやり取りしてたら、今日一日が大変だったせいか、次男が「昨日だったんだ来てくれたの・・もうだいぶ前のことのような気がする」と言ってましたね。相当疲れたのだと思います。
この地震で亡くなられた方も3人、怪我をされてる方も2千人以上だとか・・何時災難が降りかかるか予想が付きませんね。備えあれば患いなし・・とはいいますが・・こればっかりは・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランチ♪ | トップ | 我が家の花達6月P2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事