マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(8月P2)

2013-08-14 | 花(植物)

今日のpeko地方、最高気温は36度でした といっても四万十市の41度には驚きですが・・・今年は、扇風機でのタイマー就寝は、例年の3時間ではとても持たず朝方にまたスイッチオンという始末。でもなかなか寝つけづに睡眠不足の状態です。


やはりここ数日の暑さには耐え切れず、一軒家に越してから14年目なんですが、裏の公園のおかげで、ほとんどといっていいほどクーラーを使うことのなかった我が家だったんですが、日中からお世話になっています。


クーラー自体は使ってなくてももう旧機種なので、多分この時期に働いてもらって買い替えないと・・という時期になってますが、私の体もすっかりクーラーなしではすごせなくなってしまってます。


さて、こんな暑い中でも咲いてくれてる我が家の花達、4日~今日までの撮りだめをご紹介します。


          「レモンマートル」の花          「サザンクロス」                「ギボウシ」             「ギボウシ」            


             「ガウラ」                     「ポーチュラカ」                「ラベンダー」             「ミニバラ」                                    


      「メカルドニア ゴールドダスト」        「カンパニュラ」          「ガウラ」                      「バコバ」          


            「茄子の花」              「ギボウシ」            「カンパニュラ」          「ガウラ」              「ツルバキアビオラセア」        


       「サンゴシトウ」                  「レモンマートル」                 「ミニバラ」    


   8月8日から今日14日まで、3日ごとの「マダガスカルジャスミン」の蕾の様子です。何年かぶりに花芽がついてくれました。     「サンゴシトウ」も次々に・・


マダガスカルジャスミンの開花が待ち遠しいです~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみがえらせたい死語(beラ... | トップ | 二十四の瞳(be映画の旅人より) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-08-15 20:23:24
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 36度と言っても場所によっては40度近くまで上って居るよね
昼間は勿論、暑いのは解るんだけど夜の就寝時の蒸し暑いのには参りますよね・・・
 私も11時頃から2時間ぐらい扇風機をタイマーを掛けています・・・
今年は暑い時は無理せずクーラーを使わなくちゃぁ~
本当に家の中でも熱中症に成りかねますよね・・・

 こうして見せて貰うとお花って強いよね~~
私も偶に夕方、水撒きをするんだけど
こうして元気に綺麗な姿を見せてくれるんだから
蚊に噛まれるのぐらい辛抱しなくちゃぁ~ね・・ぇへぇ

 それにしてもpekoちゃん所は素敵な可愛い花が
一杯咲いてくれているんだぁ~
お手入れも大変だどうけど、其の見返りでお花も
お返しをしてくれているんだね~~
 大好きなカンパニュラが綺麗だぁ~~
マダガスカルジャスミン=もう少しだね~~
矢張り香りが良いんだろうね~又、見せてね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-08-16 22:28:03
こんばんわ~~
お返事遅くなりました。先ほど主人の実家の墓参帰省から戻ってきました。

そうですよね。雑草もいつもより元気がない今年の夏ですが、葉は枯れてても、手入れ行き届いてなくても、花はなんとか咲いてくれてありがたいですね。

何年ぶりかの開花ですので待ち遠しいです~
見に来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事