マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

桜散歩(P3 10日、12日)

2012-04-12 | 花(植物)

一昨日夜遅くから続いた風雨も昨日夜には収まり、今日は朝から、絶好のお花見日和ですが・・・昨日の強風のせいで、桜の花弁が彼方此方に散ってピンクの絨のようになってる所が多くなってきました。それでも平日というのに多くの方がブルーシートで「名残のお花見」を楽しまれていました。


さて今回も「桜散歩」なんですが、曇りがちの10日の日に撮ったものと、今朝撮ってきたものを動画にしたものです。




  「タンポポ」が一杯!!10日は曇りで空は↑こんなです(ベランダから)12日「サツキ」が開花してます


                「乙女椿」が重そうに咲いてました~~


   


動画と重複しますが・・・


        散った花弁とがくがちょっと絵になってます。    此方も椿が一輪落ちてるところを・・


 昨日の風雨で大丈夫かな?って気になってた大好きな「サトザクラ」はほぼ満開でよかったです~~


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散歩(P2 8日) | トップ | 琵琶湖一周バスツアー(P1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な動画です! (greentea&kei)
2012-04-12 20:04:43
pekoさん、こんばんは。
桜散歩P2に誘われて・・・
今日はけいちゃんと公園の桜の様子を
見に行って来ましたが
まだ蕾で見頃は一週間ぐらい先に
なりそうです。
今日の桜動画はまたまた綺麗な写真で
BGMも上品で素晴らしい
仕上がりですね
サトザクラも可愛らしく撮れています。
お陰で一足先に花見が出来て
有り難かったです
乙女椿の写真・・ピンクの色が綺麗で
写真展で見るようです
びっくりです
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-04-12 20:56:11
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 神戸は昨日はもっと風雨が強いと思って居たんですが、風は弱くて今日の桜も無事で山手の方は丁度、満開で週末が楽しみですよ~

 最高の花見ですニャァ~綺麗に手入れもされていて散歩道にはこの上も無い所ですね~
 エェ~サツキが咲いたの~
 
 乙女椿かな?私所も此のピンクの椿が
満開で見頃ですよ~~
やはり昨日の風でこんなにも散ったんだね
 楽しんだ桜も精々、今週一杯かな・・・
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-04-13 23:45:39
こんばんわ~~
其方もやはり寒さが厳しいところですものね。後一週先ですか~
でも楽しみですね

何時も褒めて頂いて恐縮です~
陽光が助けてくれてますね
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-13 23:51:08
こんばんわ~~
今日も雨で此方はもう葉桜を楽しむしかないようですね~
さん周辺がいい頃でしょうね~~
サツキも桜の木と木の間にたくさん植えられてるんです~これからですね~
次々違う植物の花を見れるので楽しみです~



返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事