マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

花火3(天神祭より)

2007-07-31 | 花火
天神祭での花火シリーズP3です。



 

 

「空中ナイアガラ」は、多分3枚目だと思いますが、帰途につきだしてしばらく歩いてると、2枚目の写真のものから次々打ち上げられて、振り返りながらあわてて撮りました。
最後の赤く染まった花火が奉納花火としての最後のものとなりました。
この花火が川面に映って、さらには、廻りを真っ赤に染めてる写真が、翌日の朝刊のトップ面に掲載されてました。
 この「うちわ」は、京橋駅でいただいたものです。
選り取りできたので、右の行きたい「美術館展」のを選びました。ちなみにこの裏側は、「愛地球博」で有名になった「マンモス」展の案内でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火P2(天神祭より) | トップ | ジュランタ宝塚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (さくら)
2007-08-01 02:53:43
お元気ですか
いつも御無沙汰しております
花火の季節ですよね、日本の夏ですね
さくらが前に千葉に住んでいた頃
マンションのベランダから「東京ディズニーランド」
の花火が良く見えました、何か思い出してしまいました
年とともに汗だけかくような夏が嫌いでしたが
花火はやっぱいいですね
天神祭りってどの辺りでやってるの?
そちら方面本当に勉強不足で分からんちんのさくらで
すいません
今日も花火で癒されましたpekoコマスミダ
返信する
シャワー・・・ (おゆき)
2007-08-01 10:58:56
光のシャワーの様で素敵です~~~
流石!peko特派員
帰り際の取材も諦めない
何だか不思議な宇宙って感じですかね~
花火が消えたら、ETが立っていたりして

一時期「うちわ」はすたれましたが、最近は街中でよく配っていますね~
差し出されるとすぐ受け取っちゃって・・・
また増えましたヨン
返信する
神秘 (ミルク)
2007-08-01 17:00:29
peko430さんこんにちは^^
空中ナイアガラ
奉納花火
ネーミングが良いですね~~
実際に大きな花火を見た事は無いけど
夜空に花火って 神秘的ですぅ~~
一瞬の花火の写真を撮ってくれた
pekoさんにも感謝です^^
それと 素敵な花火を私達に見せてくれる
職人さんたちが
私たちに 最高のものを見せようと
頑張ってくれてるんだな~~って
裏方さんの事を 思っちゃいました
返信する
Unknown (mizocyan)
2007-08-01 19:00:50
フォトを連続、見せて頂いただけで
感激極まりないですね~~
 其れを間近に見たpekoさんの感動が
伝わって来ましたよ~

 川面に反射している、写真を見たかったですね
「八百八橋」の大阪ならではのを・・・

 
返信する
さくらさん (peko430)
2007-08-01 21:07:35
おひさで~~す。
「天神祭」は、大阪の天満宮の大祭なんですよ。
千年以上の歴史があるんです。
大阪の環状線のJR桜ノ宮駅(あの鶴橋から4つ目、内回りで)近くの公園で「奉納花火」を打ち上げられてます。
天満宮は、JRだと天満駅が近いかな?
帰り、比較的すいてるJR京橋駅でも、切符買うのに10分待ちました~~人だらけ
ヨボ様が確か「大阪」におられるんですよね?
見にいかれてないのかな
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-08-01 21:18:06
「きれい~~きれい~~」と叫びながら、シャッター押してました~
ほんとに綺麗ですばらしかったですよ。
も今年の夏のいい思い出のひとつになりましたよ~
今日は「PL教団」の世界的に有名な花火大会が、「富田林市」で、開催されてますよ~。
今頃「ナイヤガラ」かな
返信する
ミルクさん (peko430)
2007-08-01 21:25:43
感謝していただいて有難うございます。
こんな写真でも喜んでいただけて、幸いです。
そうですよね~新聞で特集読んでたら、「花火師」の方達の試行錯誤や、ご苦労がよくわかりましたよ。
私達はただ「感激」してるだけなんですが、職人さんたちに有難うて伝えたいですよ。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-08-01 21:33:49
この最後の花火は感激でしたね~~。
橋から川面も撮るつもりで出かけたんですが、「一方通行」規制と、橋の上では「立ち止まらないで」という規制で仕方なく公園内から撮ってたんです
なにせ、102万人の人出ですから・・
来年は、様子わかったので、「船渡御」も撮れるように場所を確保しますね。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事