マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

暑さの中で・・・

2012-07-16 | 花(植物)

今日のpeko地方、最高気温が33度にも上昇しまして、晴れてくれるのはお洗濯物には都合がいいのですが、外出するのが億劫になってしまう暑さとなりました。


さてそんな陽気が続いた14日~今日までの、頑張って咲いてくれている我が家の鉢花達なんですが、その中でも名残の花に近い状態となってしまっているものが幾種かあります・・その上次々咲く花も小さな花が多いので超アップで撮ってみました。


ちょっと標本のようですがご覧ください。


     「グレイスフルレディー」 「フランネルフラワー」  「ローズマリー」     「ボックセージ」


              「トルコキキョウ」   「ツルバキアビオラセア」 「ユリオプスデイジー」  「クフェア」


    「ランタナ七変化」     名残の「ディアスシア」  「アンゲロニア」 「挿し木したペラルゴニューム」


    「バコバ」        「アズーロコンパクト」   「ビオラ」         「カンパニュラ」


     「ビオラ」         「アメリカンブルー」    「サフィニア」    「ボックセージ」


     「キャッツテール」     「バコバ」         「クフェア」       「ラベンダー」


    いよいよ今年最後の「宿根ネメシア」名残惜しさに・・・・来年も咲いてね


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のグループサウンズ(be... | トップ | カサブランカが咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップの花~綺麗です (greentea&kei)
2012-07-18 07:34:49
pekoさん、こんにちは。
昨日は最高の暑さでしたね。
何と全国の1位から3位までを
館林・伊勢崎・前橋が独占でした。
群馬は暑いことの証明です。
和歌山の方が気温的には低いのでしょうか?
pekoさん宅の花は次から次と
綺麗に咲いていますね
花はそれぞれ色や形特徴があって
ランクは付けられませんね。
今回アップの28枚の写真・・
21種類全部にコメントを
してあげたい気持ちになるほど
可愛さ・美しさがありますね。
pekoさんも沢山の花に囲まれた
環境で癒されますね
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-07-18 22:50:31
こんばんわ~~今日は昨日より2度ほど低かったので汗の出方も違って助かりました。
代り映えしない花達ですが、暖かいコメント有難うございます
群馬県って毎年最高気温で有名(?)になりますよね~
酷暑お見舞い申し上げます

此方は海風があるせいか故郷奈良(盆地ですので)よりは夏は随分涼しい気がします。(冬は暖かいですし)
昨日も主人と「随分違うね」と話してたんですが、我が家は裏が公園と言うのもあって、夜になると網戸から涼しい風が入ってきて、ここ数日は就寝時は扇風機要らずでした。

酷暑の折、お体ご自愛くださいませ


 

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事