マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

カサブランカが咲きました♪

2012-07-19 | 花(植物)

 暑中お見舞い申し上げます。


今日も近畿地方はすべての県で「真夏日」となりました。和歌山は32度で、三重の36度に比べると、ずっとましな方ですが、昔(幼いころですので相当昔になりますが・・・)を思い出してみると30度を超える日なんてあったかな~~なんてここ数年の夏の異常な気温の高さを恨めしく思ってしまいます。


さて今回も我が家の花達のUPです。


  左の写真が17日に開花した「カサブランカ」なんですが、「おしべ」が異常な状態になってます花弁もちょっと虫に食われていて、可哀そうです。右が今日19日に開花したものです。花が大きくて重いので垂れてしまって、この写真は左手で支えながら撮ってます。


       「トルコキキョウ」は五輪目かな?切り花にして水にさせば暫くの間楽しめます。↑「ゼフィランサス」はもう終わりかな・・・


「オーシャンブルー」が咲き出しました。「ランタナ七変化」は色付き初めです。「ミニバラ」がまた咲きました。


酷暑の折、皆様お体お気をつけくださいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの中で・・・ | トップ | ヨン様が貸切!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしな陽気ですね (greentea&kei)
2012-07-20 19:16:54
pekoさん、こんばんは。
昨日まで酷暑・・ところが
今日は4月の陽気・・
最高気温が昨日の最低気温より
低いのですから面食らいます。
今年の気象はどうなっているのでしょうか。
和歌山はどうでしたか。
カサブランカ~やはり綺麗ですね。
我が家でも昨年は咲いていましたが
庭の改造で今年は残念でした。
花の撮影も難しさがありますが
うまく撮れていますよ。
オーシャンブルーは高く咲いていて
日除けにもなりけっこうですね。
ピンクのゼフィランサスも
綺麗ですね。
花も気温の変化の対応に
うまくいかない事もありますね。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-07-21 09:27:24
お早うございます。
此方は昨日は朝から凄い雨、サッシを閉めないといけない状況で・・・午後からは気温は低めで29度程度でした。
ここ数年異常気象が続いて、なんだか不気味な感じがします

写真褒めて頂いて恐縮です。
オーシャンブルーは数年目なんですが、公園との境目の痩せ地に植えているせいで、毎年この位置でしか咲いてくれません。フェンスにもっと葉が繁殖してくれればいんですが・・
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事