マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

あり合せの食材で・・・

2020-09-18 | 食べる
ここ数日曇り勝ちで、時折雨が降る日が続いています。
3日ほど前に買い物に行ってから「手仕事」に明け暮れていて、昨日の私の「誕生日」の日の「食事メニュー」はありあわせの食材で好きなもで昼食と夕食を済ませました。
 「ジャーマンポテサラ風イタリアンドレッシングいいため」と、「冷凍紫玉葱ジャコのせ」とで頂きました。
出かけた時に買ってあった「冷凍できるチーズケーキホール」が残り2回分あったので、その2回分を「誕生日」だからまあいいか・・と解凍したものですから、「豆入りパンプキンスープ」まで食べたのに食後に「デザート」で頂いたら、案の定食べすぎ感ありで・・・せっかく健康で今年も無事に誕生日を迎えれたのに・・と、「食いしん坊は少し自重しないと・・」と、ちょっと反省した次第です。
とお昼に反省してるのに・・
 夕食はきっちり好きなもの「フライパンたこ焼き」を作りました。
でも少し考えて先輩から教わった「粉の代わりに豆腐」を使って豆腐と「おからパウダー」で作ってみました。(ちょっとヘルシーになってたと思います)
もやし消費で「ナムル」と、定番「ジャコと獅子唐炒め」で頂きました。
美味しく食べれるのは有難い事、でもやっぱり年齢も考えながら少しづつ減らしていくのがいいかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北の国から 時代後編」より | トップ | バック2点出来上がり(手仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事