マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

一週早いご褒美♪(我が家の花達5月P2)

2014-05-05 | 花(植物)

今日は朝から雨模様、午後からも鬱陶しい空模様が続きました。連休中に帰省してた長男がお昼を済ませて帰ってから(おさんどんから解放され、やれやれ・・)、主婦休みを決め込み、夕食の準備まで録画してあった「加山さん&谷村さん」の歌番組や「黒柳徹子さん」のインタビュー番組(舞台俳優としての黒柳さんを知って凄い方だと再認しました)観て過ごしました。


さてさて、今度の日曜日は母の日です。先日スーパーの花売り場でたくさんのプレゼント用の鉢花が売られていて目の保養をさせて頂いてたんですが、その中で目を引いたのが私の胸下辺りまでの高さ、幅も大きい「バラの鉢植え」、一体いくらなんだろうとみてみると消費税込み「9998円也」、何時も何かの記念日などは自分で自分にプレゼントしてるんですが、こんなに高価なものは買ったことがなく・・「どうしたものか・・、ちゃんと育てられないかも・・」等色々思案して、何時も通り、好きなものを色々徐々に買ったらいいやと断念しました。


そして花の肥料を買いにホームセンターへ立ち寄り・・・一週早めの自分で買った「母の日」プレゼント


「アフリカンアイズ」の鉢植えです。これと「アレナリアモンタナ」の苗と「スターチス2苗」を買って植え付けました。この「アメリカンアイズ」の花の花言葉「永遠の愛」だそうです。「憧れの方」からこの花プレゼントされたら、なんて素敵だろうと「恋する乙女」の頃を思い出しながら(何十年前や~~)レイアウトしてました~


そして、少しですが我が家の花達五月P2です。


  球根「アネモネ」と復活してくれた「ディアスキア」です。


名残の「クレマチス」勝手咲きの「タンポポ」が綿毛状です。


  復活して咲いてくれた「ガザニア」は此処で集中してます。「蚊寄らず草(ゼラニューム)」は毎年健気です。「ディモルホセカ」が満開です。


予報では母の日は雨のようで・・・一週早めに買って良かったかな・・・


 


 


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(五月) | トップ | オープンガーデン和歌山14’... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-05-06 19:06:01
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 でも本音は息子さんちが帰って寂しいじゃぁ~無いですか~ぇへぇ
まぁ~どちらにしてもゆっくりと体を休めて下さいニャァ~

 私はもう~女房に「財布」を強請られ送りましたよ~
直ぐに誕生日も控えて居るので又また出費です・・・

 良いよね~淡い昔を思い出すのはね~~
でもそれだけ今が幸せだからですからね~
ご主人さんに感謝だよ~~~ぇへぇ

 素敵な花たちで、母の日を祝ってくれてますね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-05-07 22:38:00
こんばんわ~~
普段二人なので、食欲多せいの若者が一人増えると手際も悪くなって時間がかかってしまいます
(歳も関係してるでしょうけど・・)台所に立ってる時間が増えて・・・ほんとにヤレヤレでした・・

さんの奥様が羨ましいな~~

そうでしょうかね~まっ、は自由に使えてるんだから良しとしましょうかね

この季節は庭仕事も苦にならないくらい彩りがあっていいですね


返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事