マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

これもリサイクル 

2006-07-27 | 自作品達
このバッグは、私の叔母が、若い頃はいていたスカートを貰い受けて、一度もはかずで箪笥の肥やし状態だったものを、再生しました。厚手ウール100%で,古くてもいい生地でした。いかんせん白だったのが、黄ばみから生成りより濃く変色してました。そこで、紅茶で染めてみたら、薄いオレンジに染まってくれたわけです。(以前綿レースを染めたことがあります。)ウールだったので、染める時のお湯のおかげで、フェルト化も出来て、デザイン通りの大きさに,ピッタシでこれも、余すとこなく再生できました。何てこう旨くいくんだろうと、この時は特に思いました。右側のポシェトは、私のスカート(はかなくなったものは、解いて布にしています。)の再生です。後ろ布は、市販の合皮を使いました。(これも以前バッグを作った残り物)ショルダー紐も着なくなった服についてた紐ベルトを使ってます。        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル  | トップ | トラバご意見番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事