マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ミニバラ ランタナ

2007-06-28 | 花(植物)

 春先に市民生協で買った「ミニバラ みさき」です。


5月の中ごろから少しずつ咲いてたのですが、綺麗じゃなかったんです。


が、つい最近やっと色も鮮やかになってきました。


超ミニバラのようで、1センチ位の大きさです。


 15日にUPした、蛇の目蝶がとまってた在来種の「ランタナ」とは違う種類の「ランタナ」です。「七変化」という種類があるようですが、これがそうなのか、わかりません。


確かに、左の花が咲き始めの色で、右が色変化したものなんですが・・・


右はもう咲ききッた様な感じで、色も変わりそうになく、枯れ落ちそうなんです。


左の色から右の色に変わる間に何色かに変わってたのを気がつかなかったのかも??


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へメロカリス、ワイルドスト... | トップ | 韓国語講座P4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまぁ~ (おゆき)
2007-06-29 16:02:05
みさきちゃん、1センチくらいとは
可愛いミニミニバラですね~
ランタナ・・・お向かいの家に沢山咲いていて
「紫陽花のあかちゃんみたいね」って
お爺ちゃんに言ったら
「ランタナって言うんだよ」と教えて下さいました
色が変わって、可愛いですよね
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-29 20:05:33
夕方にはお帰りだったんですね。一日なのにさみしかったよ~~。
みさきちゃん、ほんとにミニミニです。
「ランタナ」は最近「コバノランタナ」という、ミニサイズが人気のようですよ。
後でおゆきさんちにおじゃましますね~~。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事