マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

5代目の車

2015-10-03 | 暮らしの情景(グッズ)

先日(10月1日)、我が家の5代目の車の納車に出向いてきました。

朝からの雨の中、車体の色が気に入って買った愛着があった「プリウス」に乗り込んで、ディーラーへ・・

 これは9月30日時点の約8年9か月の走行距離(31830キロ)です。少なくて驚きでしょう?大体いつも買い替え時はこんな感じです。7年くらいで買い替えてましたので、このプリウスは愛着があったので比較的長くいたほうですね。でも長くいても3万キロ代だから、息子たちが離れてからここ2.3年は遠出をしていないのでほとんど乗っていないかんじですね。

この辺りは道が狭いので、買い物は、バイクや、軽四で行くことが多いので、冬などバッテリーが上がってしまったことが何度もありました。タイヤも1年半ほど前に変えたり、バッテリーも変えたり、結構維持費かかってしまってました。

でもライフスタイルも変わってきて大きな車も必要なくなり、コンパクトな車1台でものいいかなと、車検も3か月後だし・・と決めました。プリウスとの名残を惜しみながら最後の30分ほどのドライブを楽しんで・・・ディーラーで新車の説明を1時間ほど受けて、以前に試乗した車とは違う車体色の我が家の車の運転席へ・・・

 ディーラーのスタッフさん達から納車祝いのフラワーアレンジメントをいただいて帰ってきました。

  今回丁度車体の色が気に入ったものがあったので、初めての輸入車{クロス ポロ}です。

私が主人のために運転する車、これで5代目の普通車です。横の軽「R1(息子の車)」は、ここ数年私が買い物等に使ってます。これも使いだしたら買い物にはもってこいの車で、ほぼ2人乗りですが、なんといってもリヤの荷物入れが箱型で入れやすくて、それに愛着も出てきて手放しがたいのですが、来年車検なので、主人が廃車するといってます。

何れはこの5代目の「クロスポロ」1台でのカーライフになります。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見のおわら、戸隠奥社、他... | トップ | 月見のおわら、戸隠奥社他ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事