マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「LIVE 春・歌・集・燈」へ・・♪

2010-03-23 | 音楽♪

今日は冷たい雨が降ったりやんだり、暫く必要なかったの暖房スイッチオンで買い物に行ってきました。


さて、昨日pekoは「NHK大阪ホール」で行われた、FM大阪40周年イベントの「LIVE春・歌・集・燈」へ、友人と行ってきました。


 


チケットは当日「招待当選はがき」と交換で、招待者は2階席と決まってまして、すり鉢型のNHKホールの一番上でみっちり3時間LIVEを楽しみました。


出演者は↑の通りですが、pekoは「山本潤子さん」「茉奈佳奈ちゃん」くらいしか知らなくて・・友人は「SunSet Swish」(一緒に歌わせていただいたりして会場をもりあげてくださいました)「ワライナキ」(引越センターのCM曲でおなじみの「ストーリー」で解りましたが・・)も知ってたようです。


「茉奈佳奈ちゃん」のハーモニーも素敵でした。ジョイントされたピアニスト、作曲家「村松嵩継さん」のピアノソロ、朝ドラ「だんだんのテーマ曲」も


翼をください」でお馴染みの「山本潤子さん」の生声は「赤い鳥」時代にコンサートで聴いて以来でした~(もう35年くらい前になるでしょうか?)最後の曲は「ハイファイセット」時代の「卒業写真」素敵な歌声は今も健在でした


司会進行は出演者それぞれが順に出てこられて、歌とMCをされ、休憩もなくてほんとに3時間椅子に座りっぱなしでしたが、そんなに時間がたったようには思はないまま、でもお腹はグーグー、何せ16時~19時ですから・・


そして和歌山まで2時間ほどを乗り継ぎ帰らないといけないのでエンディング前に会場を出て、夕食も摂ってるまもなく、そそくさと帰途につきました。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた驚きでした(TV世... | トップ | さくら祭りに遭遇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-03-24 20:41:12
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日・今日と少し冬に逆戻りだね・・・

 流石、NHKだね=茉奈佳奈ちゃんですか~
最近は「島根県」のCMで良く見ますね~
歌も本当に上手だよね・・・
 後の歌手は残念ながら知らないです・・
年代の違いですかニャァ~

 3時間の長丁場は疲れたでしょう・・・
でも好きな歌手・曲だから、時間の経つのも
忘れてしまうよね==

 其れから和歌山までの帰路も2時間だものね=お疲れさまでした・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-03-24 21:25:13
こんばんわ~
今日も冷たい雨が一日降り続いてました。
明日まで冬が居座るようですね

3時間休憩なしというのは初めてでして・・
有難うございます~「近畿のおまけ」と言われてる「和歌山」、やっぱりお隣の県までが遠すぎです~
返信する

コメントを投稿

音楽♪」カテゴリの最新記事