マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

さくら祭りに遭遇

2010-03-24 | 旅行&お出かけ

今日も朝から冷たいが一日中「どんだけふるの~~」っていうくらい降り続きました。そして明日まで冬が居座るようで、「冬物はなおさないでください」という予報でしたね。


さて、前回UPしました「NHK大阪ホール」のイベントに行った際、NHK大阪放送局前で「さくら祭り」という開局85年記念の催しが行われていまして、偶然に「奈良・大阪観光PRと特産品展」を少し見ることができました。


           


発表以来何かと物議をかもしつつも、最近は普通に人気者になっているらしい「せんとくん」がPR活動に参加して、この時も見学者と一緒に被写体になるのに大忙しでしたね~(peko的にはもう少し体の色どうにかならなかったのかな~~と思ってしまいました・・故郷を偲びつつ・・)


        


↑は古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」の等身大大仏セット展示です。右は1階アトリウムでの、「大仏開眼」で出演者が実際に着られた衣装の展示です。


 


4月3日と、10日に放送されるようですね。主役はあの、純君・・「吉岡秀隆さん」ですね。


そして、アトリューム内では「ウェルかめ」お遍路宿浜本荘セットがそのまま再現されてました。


   


ホールに上がる前にあわてて撮ったものですが、今にも出演者が出て来そうな感じがしました。


   


足早に帰途に就きながら、夜の「大阪城」を見れることはもうないだろうと、カメラに収めて来ました。


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LIVE 春・歌・集・燈」へ・・♪ | トップ | 一度は訪れたい「桜」の名所... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-03-25 18:39:55
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 本当に真冬が逆戻りですよね~~
今朝起きて冬物を中に来ましたニャァ~

 最近は「せんとくん」も可愛く見えまて来ましたよね=いろいろ違った奈良のキャラクターが出た居るけど、矢っ張りこの子が可愛い
 pekoちゃんの言う様に色だよね~
もう少し淡い色でも良かったかニャァ~
 最近は等身大のモニュメントが流行りだね
ミニュウチュウワよりも迫力が有るしね~
 
 純が来るんですか~~
北の国からの純を実物に見てみたい・・
吉岡秀隆くんを見たいニャァ=
ドラマは是非、見たい・・・

 来週位のナイト大阪城のサクラをバックに
ライトアップを見て見たいで~~~~~す!
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-03-26 18:10:10
こんばんわ~~
今日はやっとだと思ったら、午後近くにわかが降って、お日様はご機嫌斜め状態のようです。
来週明けまでは、気温も低いようですね

ですよね~鹿に似せるにはこれしかなかったのかな
「大仏開眼」はあまりなじみのない歴史上の人物ですが、吉岡君の演技に期待大ですね~

大阪城と桜のライトアップ、素敵だろうな~
30日位が満開だそうですしね。実際に見てみたいです~


返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事