マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

みやまの里森林公園へ・・

2010-05-03 | 旅行&お出かけ

今日も暑い位のいいお天気で、お洗濯日和でした。


さて昨日のことですが、久々に助手席に乗って、近場へドライブしてきました。


今回の運転は、先日から帰省している長男です。風邪ぎみの体調もよくなったようで、私のリクエストにこたえてくれて、一路比較的近場の「日高川町 みやまの里」の森林公園まで、高速の渋滞を避けて国道~~~一般道(ほとんど信号なしです)で窓を全開のドライブとなりました。


御坊市内で昼食を済ませ「ふじ祭り開催中」の「森林公園」まで新緑眩い綺麗な空気を取り入れながらの快適ドライブでした。


散策しながら撮った写真を動画に編集しまた。登りながら振り返ったりして、周辺を撮ってます。


動画と重複しますがピックアップで少し写真を・・・ 


    


↑の白い藤を立ち止まって見上げていた我が家の男子達が前を行きます↑


  


         


    


展望台広場へ着いて、↑登ってきた道を振り返り↑展望台から「椿山(つばやま)ダム」を望みました。「鯉のぼり」が泳いでいるの見えますでしょうか?(とおい~~っ!!)


ではでは、日本一の長さ(1646メートル)を誇る「藤棚ロード」を一緒に散策しましょう~




ちょっと残念だったのが「九尺藤」、最近の陽気の不順で今年は伸び悩んでいたようで・・・


でも、長年一度訪れたいと思っていた「藤棚ロード」を満喫で来てよかったです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花達♪ | トップ | 地球と遊びましたが・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-03 22:42:55
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は庭の雑草取りと木々の剪定をしていたけど、本当に夏日の様で汗を掻きましたニャァ

 息子さんの風邪も軽くて良かったですね~
一般道を息子さんの運転でとは快適ですニャァ

 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮藤が満開ですね
私も今日、女房と何処か藤の名所が無いかな?
と聞いて居た所でした・・残念ながら近くでは
思いつかなくてじ~と家で待機でしたニャァ~

 藤棚の小道を散策なんて贅沢ですね~
ず~と続いているんだね~紫・白の藤のシャワーを浴びながら・・・
今日の様な好天気には、最高の遊歩道ですね
見てみたいで~~~~~す
返信する
藤棚ロード (ミルク)
2010-05-04 17:22:39
pekoさん
日本一の長さの「藤棚ロード」
素晴らしいですね~
白い藤も 美しいです
こういう場所に いると
気持ちが穏やかで楽になれそうです
癒されるって言うのかな
息子さんとのドライブ
素敵な 休日でしたね
息子さん 風邪 治りましたか
私の まわりも風邪引いてる人多いです
pekoさんも気をつけてネン

返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-04 22:00:42
こんばんわ~~
今日も汗ばむ陽気で紫外線が強かったですね。

来園者の方たちが「今年は天候不順で駄目みたい、前に来た時は感動したんだけど・・」っておっしゃってましたね。
きっともっと素晴らしいんでしょうね
でも、これだけでも堪能出来てです。
いい香りがしてましたよ~~
返信する
ミルクさん (peko)
2010-05-04 22:10:11
こんばんわ~~
長年和歌山に居ながらやっと見に行けまして、穴場的なところで意外に素晴らしかったですね

降りる途中で三人で木陰のベンチに座って「ゆず、よもぎ、梅」のアイスをそれぞれ食べましたヨン

有難うございます。息子はなんだかまだ鼻ぐじゅぐじゅ状態ですが、食欲は旺盛なので心配ないと思います。
「飯炊きばばあ」は明日まで続きます~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事