マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の夕日とお月さま♪

2008-02-19 | 夕景

今日は昨日の寒さも何処へやら、久々に快晴とはいかないまでも、て暖かかったです。

午後からは昨日(録る番組が重なってて仕方なく)ビデオに録ってあった市川昆監督の遺作「犬神家の一族」をリサイクル用の洋服を解きながら(ここでも時間を有効に使ってますでしょ)視聴してました。

昨日もBSで大好きな「吉永小百合さん」見たさに「細雪」を見ましたが、こちらにも若い頃の「石坂浩二さん」が出てらして、最後の場面では、いい演技されてましたね~。

映画を見ながらこの頃の石坂さんと吉永さんペアが好きで、共演されてたドラマをよく見ていたのを思い出しました~。(あの頃がよかったな~独り言です。)

さてさて、今日は久びさに裏に出て、夕景を撮りましたのでします。

                 

    

夕日の赤が部屋のカーテンにうっすら色を付けています。

そして東の空には・・・・お月様。

            

今日もまた日が暮れて行きました~。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融けないうちに・・ | トップ | 今もファンです♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の腕も! (いいだせんこう)
2008-02-19 19:47:43
幻想的な 夕景ですね。上手に撮れています。
羨ましい環境にお住まいで…風景写真のネタには事欠かなそう・・・良いなぁ~

『犬神家の一族』は昨年 映画館で鑑賞しました。
御大も亡くなられ遺作になってしまいましたが、最近の邦画は頑張って良い作品が多いだけに・・・彼の作品が観れないのは残念ですね。

ご冥福をお祈りします。
返信する
見ましたよ~~ (mizocyan)
2008-02-19 22:41:10
 今日は久々に暖かく感じましたね~
でも又、週末から寒く成りそう・・・

 昨日は「犬神家の一族」を見てました・・
此の映画もテレビとか、何回もリメーク版を
見て、少し物足りなさを感じましたね==
 吉永小百合の映画も、昔は浜田光夫との
共演作は良く見ましたね・・・
その頃、浜田光夫の髪型を写真を持って散髪屋に
此の髪型にしてくれ==て・・・・・

 カーテン越しの夕日!部屋の中に注いで
素敵です
返信する
すけきよ (おゆき)
2008-02-20 11:24:11
見ましたよ~~~「犬神家の一族」
でも・・・古い作品のほうが、何だかオドロオドロシイ感があって好きです
フカキョンとか・・・ちょっと未熟かなぁ~
なんて思いましたが・・・
綺麗な夕日は星型に見えますね
カーテンに色づいて素敵ですよ
返信する
一日 (ミルク)
2008-02-20 12:52:25
pekoさんヨンにちは~~
「犬神家」は 以前 DVDを借りて 観たんですが
正直 ガッカリでした
昔の「犬神家」の方が じぇんじぇん よかった
タマエさんの役も 松○さんは イマイチだし
BSで やってた「細雪」観ました~~
とっても よかったです
これも DVDを 借りて 以前 観たんだけど
4人の女優さんが 美しかったですね~~
石坂さんも 伊丹監督も 出てましたね
映像が 美しかったです 優雅で 品があって
でも 10時から 1時間ちょっとは
「四神記」を 観てたんですけどね
エヘヘ ヨンヨンの魅力には 勝てないですヨン
綺麗な夕日
平凡に 一日が 終わる事が出来るって
これが 幸せなんでしょうね
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2008-02-20 13:55:50
写真旨く撮れてますか?何時もUPするのにリサイズしないといけないし・・
せんこうさんのように「サムネイル」ですか?そんな風にUPしたくても未だで、理解不能状態です。
そうなんです裏が一周したら4キロ程ある公園なんですよ。とても恵まれています。
ほんとに残念ですよね。綺麗な映像で女優さんをも際立たせておられましたよね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
mizocyanさん (peko)
2008-02-20 14:04:06
私も姉の影響を受けてこのコンビのことは知ってましたね~。
浜田光男さんの髪型写真を持って行かれた事あったんですか~~
吉永さんは石坂さんと共演されてた頃からのファンで、「夢千代日記」で大ファンになりました~。
カーテンは偶然の恵みでしたね~

返信する
おゆきさん (peko)
2008-02-20 14:12:06
「スケキヨ」さんもやはり歌舞伎風になっちゃってましたね。でも実際も親子共演ですね。
とか(・・・)はたくさんいましたね。
やはり昔の高峰サン(松子さん)の映画がよかったかな?
何枚か撮ったのもすべて型でしたよ~。

返信する
ミルクさん (peko)
2008-02-20 14:27:51
ミルクさんと同じですね~。
「犬神・・」は昔の方がよかったし、「細雪」は映像が綺麗で女優さんの超UPの表情がだったし・・優雅でしたね~
「伊丹さん」の演技力には素人ながら感心しました~
「江もやん」が出ていたようですが、私も10時からは勿論「四神記」見ましたので途中抜けてます
その時その時の「自然の恵み」にはほんとに感謝ですよね~。
平凡な幸せにも感謝です。

返信する
夕日が星? (つき)
2008-02-20 23:39:04
犬神家・・見ながら洋服リサイクル 凄い 時間の使い方が上手

先日「母べぇ」観て来ました、良かったです、息子達にも見て欲しい映画でした。吉永小百合さんて、何であんなにキレイで居られるのでしょう?首も全く皺・タルミなし。完璧

夕日が、星になってるじゃないですか?カーテン越しの光もいい感じ、お月様も控えめに登場
一日の終わりに回りを見渡せるpecoさんの余裕が窺えて、きっと穏やかな一日だったんだろうなって思いました 明日もいい日に成ります様に
返信する
つきさん (peko)
2008-02-21 10:45:49
「母べぇ」は今の若者達に見て欲しい映画だと思いますね~。まっ、私も「母の愛 夫を思う心」がかけてますので・・反省する(いまさらおそいかな)ために見たほうがいい映画です。
完璧な女性「吉永さん」は永遠の憧れですね~。
この日は夕方でも外に出ても気持ちが良くて、久々夕景を楽しめました~。
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事