マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ご存じでしたか?家康のルーツと徳川御三家

2024-05-11 | カルチャー 見聞

録画していた2番組で連日「徳川家」の事を知ることができました。「歴史を歩く」からは「家康のルーツ」を知ることができまして・・

「家康」の御先祖様ってイケメンだったようですね。いかにも精悍なかんじで、優秀さを見込まれるというのも分かるような気がします。

 

「夜道怪」と呼ばれていたようですが・・

「神格化」され、「約束は忘れてしまう」という性壁の「家康」のルーツを知りましたが、「泉秀樹さん」がいわれてる「貴種」に成りえて260年余りもの「徳川」の世が続いたのは俗に言われる「鳴くまで待とう・・・」の考え方が結果的に幸いしたのでしょうか??

次回は「徳川御三家」(歴史探偵より)…編です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗って見たかったな~~(旧... | トップ | ご存じでしたか?「徳川御三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事