マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食べ過ぎで・・・

2022-10-19 | 食べる
ここ数日好きなもの、特に「麺類」が続いて少々「カロリー」過多になっていまして、「体脂肪率」もどんどん増え続けていまして・・
ちょっと今日の夕食は低カロリーに・・
賞味期限が長い「こんにゃく」が3種類冷蔵庫にあったので、まだまだ期限は先のものばかりだったのですが、定番の「パスタ ペペロン」を、その中の一種、すき焼き用に便利だという「切り糸こんにゃく(便利です)」を利用して作りました。
「ベーコン、ブロッコリー、しめじ」を「直火の弱火」で、水分を飛ばして、「オリーブ油、鷹の爪、ニンニクチューブ」を入れて混ぜて、「蒸し焼き」にしたところに、じっくり時間をかけて「茹でたこんにゃく」を水けをきって入れて炒めたら出来上がりです。
仕上げにほんの数滴醤油を絡ませましたらこんにゃくが美味しくなりました。
「ストック品」の消費で、グリーンの上に「ツナ缶70g」を全部トッピングしてサラダで頂きました。(これ駄目だったかな?)
何時もよりはカロリーは低いはず・・と思うのですが・・
何時もこんな風にすればいいのかもしれないですね。でもやっぱり何時もの材料で食べたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織を簡単リメイク(手仕事) | トップ | 和布端切れで我流ワンピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事