マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めての「不知火」

2022-03-01 | 食べる
またまた「食べる」カテゴリーになってしまってますが・・
今回は・・・
  
メニューではなくて、先日初めて買った、「清見(オレンジの類ですね)と、ポンカン(あっさり果汁ですが種が多め?)」の交配種という柑橘類「不知火(しらぬい)」のことを・・(ご存じの方も多いと思いますが・・)
パッケージに書かれてたとおり「みかん」のように(袋 じょうのうというそうです)ごと食べれるのです。
皮をむいたらほんとに(じょうのう)が薄くて、一袋(大きめのミカン)づつ分けやすく、そのままお口に次々放り込んで、みかんのような酸っぱさがない甘さを感じながら美味しくいただきました。
柑橘類が好きで色々食べてきましたが、「不知火」がお気に入りになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山演劇鑑賞会例会へ・・ | トップ | 雛チラシと、経済丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事