マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

好きなものばかり・・

2021-03-24 | 食べる
昨日からの食事は大好きなメニューを久々に作って頂きました。
土曜日の「ナレーション教室」の帰りに買ってきてあった、消費期限が昨日までだった「スペアリブ」を超久々に昔、友人から教わった調理法で煮まして・・
昨日の買い物で野菜は何にしたらいいかなと思い悩んでいたら、「小さ目のロメインレタス」があったので買ってきて「半分の量」を「オリーブオイル」で炒めて(少々アレンジして鷹の爪と、ニンニクを入れてぺペロン風にしまして)塩コショウして、「パルメザンチーズ」をふるだけで美味しい炒め物が出来上がりました。(癖になりそうです)
「スペアリブ」の方は、予定していたので、「オレンジマーマレードジャム」を買ってきて、「スペアリブ」を深めのフライパンに並べて、マーマレードを適量のせて、そこに目分量で醤油をかけて蓋をして、焦がさないように蒸し焼き風にするだけです。
一人分にしては多かったかのと思いながらも・・・当然完食です。
今日のお昼は、「スペアリブの煮汁」が残っていたので「サツマイモ」を乱切りしてレンチンしたものをその汁(甘辛)に絡めて頂きましたら美味しかったです。
おやつは先日の「和菓子」のもう1種の方「栗ほろり(真ん中に栗いりです)」を頂きました。これも初めての食感で、美味しかったです。
そしていつも夏から秋にかけて頂くことが多い大好きな「鱧フライ」を作りました。これも超久々のメニューです。
「ロメインレタス」の残りをまた昨日の「炒め物」で頂いて満腹満腹です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選しました♪ | トップ | 何度見ても・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事