マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

梅雨が明けて・・・

2011-07-09 | 花(植物)

昨日梅雨が明けたpeko地方、今日は茹だるような暑さでした。37・5度という最高気温のところもあったようで、全国的にも熱中症での訃報が相次いでいたようです。皆様もお気を付け下さいませ。


さてそんな暑さの中でも、少しづつですが花をつけてくれています我が家の鉢花達をUPしますね。


         12年目の小ぶりになってしまった「キャッツテール」です。↑チューリップとセットになっていた球根花「アリウムユニホリューム」でしょうか?


       「ゼフィランサス」これも12年目です。摘み取リ後にまた咲き出した「グロッソラベンダー」


       「カリフォルニアローズ」玄関の軒下で雨を避けながら次々咲いてくれています↑は10年目位になります「宿根ネメシア」。


        6月末に植え付けた「ユーホルビア」もうすぐ始末で、軒に追いやった名残の↑「ビオラ」です。


       「ランタナ七変化」ピンクに変わっていってます。此方は先日UPの「ミニバラ」ピンク~白~薄黄緑に変わっていく途中かな?


         「サザンクロス」 低木の街路樹でお馴染みの「アベリア」  「エリカホワイトデライト」


こう暑くては水遣りが億劫になりますが、こうして花を咲かせてくれ、癒してくれるので頑張って遣らないといけませんね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の川は見えませんが・・・ | トップ | 夏の節電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事