マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

近っ!!デカっ!!

2010-08-31 | Weblog

今日も相変わらず暑い一日でした。早朝と夜は涼しい風が通りますが、日中は外に出るのが嫌になります。


さて、昨夜のことなんですが、就寝前に和室の掃きだし窓のロックをしようと半開障子を開けたら・・・


    これは「オオカマキリ」でしょうか?外側から撮ってみましたが↑これでは独特の頭の部分が解りませんよね(やっぱりバッタでしょうかね~~それにしても大きいです~)


  数分してもじっとこの状態です。それにしても足長っ我が家の「網戸」がよっぽど気にいったのでしょうね。


今朝見たらもういませんでしたが・・ちょっと珍し写真になりました~


 


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!!の日 | トップ | 箪笥の肥しから・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-08-31 20:40:59
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 明日から9月だと言うのに此の暑さ
何時まで続くのかな・・・
まぁ~夜中から明け方の風は少し秋を思わせる
涼しい風が入って来ますね~~

 此は普通のバッタじゃぁ~無いんですかね?
カマキリだと顔の部分が三角で、もっと目も二つ大きくて見苦しい顔をしてると思うよ・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/41/a5eb56bef0b7b944a59f154ad6d55cdc.jpg

 網戸に良く昆虫が止まってくれますよね
この間、我が家の網戸にも蝉がとまって
うるさい位に鳴いていましたね・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/b0/e445e62d3f786d36e69e8ab57364645a.jpg
 こうしてお腹の方からのフォトも面白いよね
返信する
おじゃましま~す (megu1997)
2010-09-01 13:33:46
こんにちは~♪
先日初めて参加させていただいたmegu1997で~す!

東京や大阪でのオフ会参加はありましたが、和歌山は初めてでとても新鮮でした(^_^)v


お花の写真がたくさんありますね~
私もお花大好きで玄関は寄せ植えだらけです~


網戸の虫・・・ショウリョウバッタですね~
かなりBIG!メスでしょうか?
現役男児の母なものでここ10年程、夏~秋は網とカゴを持って走り回ってました・・・

セミ、バッタ、カブトムシ、クワガタ、オタマジャクシ、メダカ、金魚・・・毎年飼育のレギュラー選手です(笑)

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします







返信する
mizocyanさん (peko)
2010-09-01 17:50:11
こんにちわ~~
もう9月になってしまいました~
そうですよね~予報では10月まで残暑が・・・って言ってましたけど、残暑でも気温がもう少し低ければと思いますよね~

やっぱりバッタですよね。昆虫はあまり詳しくなくて・・フォトリンクありがとうございます蝉も大きいですね
お腹側から撮れるなんてめったにないことで、ですものね。
返信する
megu1997さん (peko)
2010-09-01 18:02:35
こんにちわ~~
コメント有難うございます
参加して頂き、お会いできてよかったです~
こうして繋がっていけるのも「あの方」のお陰ですよね。

お花お好きだとか・・それに私の不得手の「寄せ植え」をされている・・また植え方等ご教授下さいね

「ショウリョウバッタ」っていうんですね~
BIGでしょうメスなんですか?メスだけに「図太そう(ふふふっ)」

先日の感じからは、セミ、バッタ・・の飼育なんて全く想像できない方だったように思いますが・・そうなんですね~

此方こそよろしくお付き合いくださいませ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事